猫背な姿勢を改善してくれるぬいぐるみシリーズ「ふんばるず」。あまりの愛らしさゆえに話題沸騰、これまでさまざまな動物たちが猫背な人々を支え続けてきました。

そんなふんばるずに「ふんばるずBig」が仲間入り! より大きくて安定感がある上に、レギュラーサイズと親子セットで使えちゃう(!)というんです。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【主な特徴は?】

デスクとおなかの間に挟むことで、猫背を解消してくれるふんばるず。内臓されたハート型のクッションがきれいな姿勢をキープ、仕事中にモフモフできるところも大きな魅力です。

2024年5月24日発売の新商品「ふんばるずBig」(税込み4180円)は、レギュラーサイズよりも約1.4倍大きいシリーズ。

縦にも横にも大きなることで安定感がアップ♪ 姿勢がよくなるハート型のクッションもサイズアップすることで、姿勢のサポートがより強固になりました。

【愉快なメンバーを紹介するぜ】

さて、ここからは「ふんばるずBig」の個性豊かなメンバーを紹介していきますね!

ナマケモノのマッタリー
レギュラーメンバーとしておなじみ、ナマケモノのノッソリーのお父さん。のんびり世界ランキング1位に輝いたことがあり、1日中まったく動かない。「ケ・セラ・セラ」が口癖。

シバイヌのコッぺ
双子のレギュラーメンバー、キナコ&クロミツのお母さん。散歩が大好きで1度歩いた道は通らないがモットー。焼き立てパンの香りを嗅ぐと陽気に踊りだす。

ペンギンのブルース
お調子者のレギュラーメンバー、ペンタンのお父さん。ジャズが好きで、トランペットを吹くのが得意。実はすごく音痴でこっそりカラオケで練習している。

コアラのグーグー
「ふんばるずBig」の発売に伴い、レギュラーサイズに新加入したコアラ「ズーズー」のお母さん。とってもグルメでユーカリを使った料理教室を開催している。早くお腹がすくようにいつも運動をしている。

皆さん、お気づきでしょうか。なんと「ふんばるずBig」のメンバーは、全員がレギュラーメンバーの親なんですよ!!!!!

【親子セットで使おう】

ということは、つまり、親子セットで使えちゃうというわけです。

用途にあわせて使い分けてもいいし、2つ並べても非常に可愛らしい! ピリピリしがちな会議中に、こっそり親子を同席させれば、自然と笑顔が生まれるかもしれません。

親子で頑張るふんばるず、今後はますます仲間が増えていきそうですね♪

参照元:ドリームズオンラインショッププレスリリース楽天市場Yahoo!ショッピングAmazonソニーエンジェル オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch