ある日見つけた「ふんばるず」という名前のぬいぐるみ。

まるまるとしたフォルムの動物たちが、机から落ちないように、なんとかふんばっている……! 何だかみんなちょっぴり猫背なところも可愛すぎます。

でもね、実はこの子たちは猫背を改善して姿勢をサポートしてくれる便利グッズなんですよ。可愛い上に便利だなんて、お迎えしない理由がないッ!

【どんな仕組みなの?】

デスクワークに集中すると、どうしても「猫背」になりがち。

そんなときは、「ふんばるず」(2970円)を机とおなかの間に挟みましょう! ぬいぐるみに内蔵されたハート型のクッションが、きれいな姿勢をキープして、仕事や勉強の疲れを軽減してくれます。

ラインナップは「ウサギ」「クマ」「ナマケモノ」「オランウータン」の全4種類。

猫背を矯正してもらいつつ、仕事に疲れたらモフれちゃうのもいい。彼らのやや猫背気味の姿勢もひっくるめて、丸ごと抱きしめたくなるわ〜!

【名前や性格設定もある!】

「ふんばるず」の仲間たちにはそれぞれ「名前」があります。

ウサギのホップは甘えん坊で、飼い主さんのおなかの上じゃないと眠れません。

クマのブラウニーはしっかり者。ナマケモノのノッソリ―はのんびり屋で、いたずらっこなオラウータンのウータンにいたずらされても、全然気がつかないんです。

ご覧のとおり、それぞれ性格も異なるので、どの子を選ぶか迷ったらぜひ参考にしてみて♪

【癒やしグッズにもなるよ】

「ふんばるず」がいれば、イライラすることがあってもなんとか乗り切れそう。

ストレスを感じたとき、「ふんばるず」の柔らかな毛並みをなでたり、抱っこしたりすれば、みるみる癒やされてゆくことでしょう。

とにかく見た目が可愛いので、ピリピリしがちな会議に持参すれば、自然と和やかな雰囲気になるはず。1人、また1人と笑顔になって、アイディアもぽんぽん出ちゃう……かも!?

【小さいサイズも発売されるらしい】

「ふんばるず」は2023年2月1日から、ドリームズオンラインショップ、コーチャンフォー、キデイランド原宿、ザ・グロリアス・マーケット、R.O.U レイクタウン店で販売中です。

今後は、手軽に持ち運びができる「ふんばるず S&Mサイズ」も発売予定とのこと。

Mサイズは従来品とペアで使うと可愛さ倍増、Sサイズはカバンにつけられるサイズです。より詳しい情報は参照元から要チェックですよ〜!

参照元:プレスリリース株式会社ドリームズ楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]