見た目はコワモテなのに、いつも私たちに笑顔と癒やしを与えてくれるサンドウィッチマンの伊達みきおさん。

所属事務所のグレープカンパニーがYouTubeにアップした「サンドウィッチマン伊達がただカツ丼を食べるだけの動画」にも、心をつかまれる人が続出中のようです。

ほんとにただひたすら伊達ちゃんがカツ丼を食べてるだけ……なのに観てるとほんわか幸せな気持ちになれるのはなぜ……!? 一種のヒーリング映像か何かカナ……?

【食べてる姿が観てても飽きない!】

「いただきまーす」というあいさつとともに、割り箸を割って目の前のカツ丼を食べ始める伊達ちゃん。食レポのように味の感想などもなく、ただただ食べ進めていきます。

中年男性がカツ丼を食べる動画など普通は興味を持たない人も多そうですが、しかし伊達ちゃんであれば話は別。

一瞬、チラッとカメラを見る動作が妙に可愛かったり、

「とんかつは端っこが好きですね、1番」

と言いながら大事そうにとんかつの端っこ部分を食べる姿に「わかるー!」ってなったりして、観ていて飽きないんですよね~! 2分32秒、あっという間に過ぎちゃいます。そして、なんならもう一回観たい。

【「誰が観るの?」と言いつつ再生回数約90万回!】

途中、ぽつりと

「誰が観るの?」

という至極まっとうな疑問を投げかける伊達ちゃん。しかしこの動画、クセになってしまうのは私だけではないようです。コメント欄には

「何となく見たくなる 何故見てるのかわからんが」
「『誰が見てるのこれ?』 リピート三回目ですw」
「カツ丼を食べるだけで人を幸せにできる男……」

といった声が寄せられています。しかも再生回数はすでに80万回近く……!! 本人は謎に感じるようですが、確実に需要はある様子ーーー!

【第2弾・天丼を食べるだけの動画も公開中】

というわけで、YouTubeには第2弾として「味をしめたサンドウィッチマン伊達 今度は天丼を食べるwww」という動画も公開されています。いやいや、「味をしめた」って!

この企画はどうやら相方・富澤さんの指示らしいのですが、伊達ちゃんはしぶしぶやっている様子なのがこれまた笑ってしまいます。

伊達みきおさんさんが丼をただただ食べる動画は参照元からどうぞ。観ているとモーレツにカツ丼や天丼を食べたくなってくるんですが……伊達さんを見ながらだとあっという間に食べれちゃうから、これはカロリーゼロってことでよいですかね?

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「サンドウィッチマン伊達がただカツ丼を食べるだけの動画www」

▼「味をしめたサンドウィッチマン伊達 今度は天丼を食べるwww」