2018年6月発売『日経エンタテインメント!』で「一番好きな芸人」に輝いたお笑いコンビ・サンドウィッチマン。好感度の高さもあってか、このところ次々とさまざまな企業のCMに抜擢されています。

10月12日からテレビで放映されているのは花王「サクセス」の「リンスのいらないシャンプー 髪サッと整うタイプ」の新CM。

富澤さんが新シャンプーのおかげで忙しい朝の時間を余裕をもって過ごす様子を描いているのですが、皆さんにぜひご紹介したいのは、web限定で公開されているオリジナルコント

こちら俳優の大谷亮平さんも登場し、最高に面白い、めちゃくちゃ絶妙な掛け合いを3人で繰り広げているんです!

【大谷さんがいい味出してます】

大谷亮平さんといえば身長180㎝の長身と整った顔立ち、あふれ出る大人のオーラで女性を中心に人気のモデル&俳優さん。『逃げるは恥だが役に立つ』の風見役でファンになった方も多いのでは? しかし、クールな雰囲気の大谷さんだけに、コントに加わる姿が想像できない……!

と思いきや。そのクールでイケメンな雰囲気が逆にいい味を醸し出しているんです!

【コントに自然に溶け込む大谷亮平】

コントその1「朝の時間 動画広告」篇では、伊達さんと富澤さんに挟まれてバス停にたたずむ大谷さん。富澤さんがボケて伊達さんが鋭くツッコむという、いつものサンドウィッチマンのやりとりの中、無表情でじっと立っている時点ですでに見ているほうは笑いそうに。

そしておもむろに「あのー……朝あと5分あったら何します?」ととんでもなくいい声で話し出す大谷さん。「誰に聞いて……オレに聞いてんのかな」と伊達さんも戸惑い気味です。

富澤さんの珍回答にふたたび伊達さんがツッコミを入れるも、大谷さんが富澤さんのボケに乗っていき、その後も「ちょっとここがどこだかわかんないや」などドラマのセリフめいた口調で言い出すのがたまらなく面白いです。

【オリジナルコントは全部で3本】

3人の相性、掛け合いともに抜群なweb限定オリジナルコント。コントは全部で3本あり、現在2本まで公開中。ぜひ見てみてください。


ちなみに大谷さんは、サンドウィッチマンの伊達さんに「仕事断ったほうがいいですよ」と冗談を言われたそうですが(その姿も目に見えるようで笑える)、私は今回のコント見て大谷さんの好感度が爆上がりしましたよ……!

参照元:サクセスプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼コントその1「朝の時間 動画広告」篇

▼コントその2「朝の余裕」篇