これまでも女性ファッション誌モデルを務めたり世界的チョコブランド「ゴディバ」のアンバサダーに就任したりと、小5とは思えぬ働きぶりを見せる国民的着せ替え人形・リカちゃん

今度は花王のヘアケアブランド「アジエンス」のWEB動画でショートコントに挑戦することに! そのお相手はお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん

一見、意外な組合せのふたりですが、いったいどんな内容になってるのか気になるーっ!?

【リカちゃん、ショートコントを披露!】

今回の動画では、“ほんのり色っぽくなりたい女性”を応援する「ほの色アカデミー」教授に扮する徳井さんが、リカちゃんの世界に入りこみ「徳井教授」人形に!

「髪質妄想」篇では夜の街で“うる艶髪”のリカちゃんを見かけた徳井教授が「同じシャンプー使わへん?」とリカちゃんに迫ったり、「告白?」篇では徳井教授がリカちゃんに告白しそうなシーンが出てきたり。徳井教授とリカちゃんでテンポのよいショートコントが次々に繰り広げられます。

【ふたりのかけ合いが絶妙すぎ】

現在公開されているのは、「徳井教授の髪質」篇、「髪質妄想」篇、「どっちの髪にも」篇、「カタい/やわらかいリカちゃん」篇、「告白?」篇、「リカちゃんの髪質」篇の全6篇。

見どころはなんといっても、ふたりの怒涛のかけ合い

ボケとツッコミのやりとりが絶妙で息ぴったりで、まるで昔からコンビを組んでいたかのような安定感に感心しちゃいます。

【YouTubeで動画公開中】

チュートリアル徳井義実さんとリカちゃんとのコラボ動画「ASIENCE SHOW」は現在、ASIENCE公式サイトとYouTubeで絶賛公開中。見るなら6本続けてノンストップでどうぞ!

それにしても、小5にしてお笑いまでソツなくこなすリカちゃんの仕事ぶり。彼女のポテンシャルの高さにはますます驚かされるばかりです!!

参照元:ASIENCE SHOWYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼チュートリアル徳井義実さんとリカちゃんとのコラボ動画「ASIENCE SHOW」

▼#1 「徳井教授の髪質」篇


▼#3 「どっちの髪にも」篇


▼#4 「カタい/やわらかいリカちゃん」篇

▼#5 「告白?」篇

▼#6 「リカちゃんの髪質」篇


▼アジエンス限定コラボリカちゃん2000名プレゼントも!