これまでもさまざまなコラボやイベントを展開してきた人気テレビアニメ【推しの子】リカちゃんとコラボ決定! アイになりきったリカちゃんのお人形が発売されますよ~~~!!!

Pouchライターきっての【推しの子】ファンの私が、こだわりポイントなど詳しくご紹介しますっ。

【リカちゃんがアイに大変身!】

「【推しの子】×リカちゃん」(6600円)は、 テレビアニメ『【推しの子】』に登場するアイドルグループ「B小町」でセンターを務める「アイ」をイメージしたリカちゃん。

まず私が目を奪われたのが「瞳」。両方の瞳に星を宿したアイの特徴が取り入れられていて、いつも以上にリカちゃんの目がキラキラしてるーっ!!

そして、うさぎの髪飾りや腰まであるロングヘアでもアイを再現。アイの青紫にピンクのハイライトが入った髪色は、なんと特別に2色の髪色を使って表現しているそう!

衣装もアニメに出てきたものに近づけるべく、層によって異なる素材やボリューム感などにもこだわったといいます。

まさに完璧で究極のアイドル・アイ! リカちゃんも心なしかノリノリでなりきっているように見えるのは私だけでしょうか……。

【トミカも出るよ!】

そして、リカちゃんと同じタカラトミーということで、トミカからは「ドリームトミカSP【推しの子】コンサートトラック」(各880円)も登場しますっ。

「B小町 ver.」は、右面にアイ、左にB小町の3人が描かれたデザイン。トラックのコンテナ部を開くとライブ中のアイの姿が出現しますよ~!!

「アクア&ルビーver.」 は、右面にアクアとルビー、左面に有馬かな、MEMちょ、黒川あかねをデザイン。こちらはコンテナ部を開くとアクアとルビーのビジュアルが登場します。

このほか、天面には作品ロゴ、コンテナ後部には苺プロダクションのマークがあしらわれているなど、こちらも細かなところまでこだわり満載です。

【確実に欲しいなら予約を♪】

「【推しの子】×リカちゃん」は2024年3月29日より予約受付をタカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などでスタート。

いっぽう、「ドリームトミカSP 【推しの子】コンサートトラック」は2023年12月4日より予約受付スタート、2024年発売予定です。

2024年放送予定のテレビアニメ2期に向けて、グッズを購入して気分を高めていくのもいいかもしれませんね♪ より詳しい情報は参照元からチェックして!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:タカラトミー
執筆:鷺ノ宮やよい