tomy

4月1日、エイプリルフール。各企業が知恵をしぼってウソをつきまくったこの日、一流トイメーカーである「タカラトミー」さんが、とりわけ頑張っていたみたいなの。

当日、同社がツイッターにてつぶやいたウソの数は、なんと24個! その全部が相当練られてた!

「明日はいよいよ、全世界の企業が全力を出す、あの日ですね……」といったつぶやきの、やや後。日付がエイプリルフールへと変わったその瞬間、午前0時から1時間ごとにノンストップでウソをつぶやき続けていたというのだから脱帽です。そこまでする熱意がスゴイよぉ……。

【一体どんなウソをついていたの?】

さて、ここで気になってくるのが、一体どのようなウソをついていたのか、ということ。ってなわけで、24個のウソの中から、特にリツイートおよびお気に入りの数が多かったものを、かいつまんでご紹介しちゃいますねっ。

【厳選・ウソ一覧】

・会社ロゴを、黒字決算発表の翌期は黒に、赤字決算発表の翌期は赤に変更。
・リカちゃんのハウスシリーズから新商品「最恐戦慄迷宮 暗黒病棟」登場。付属品は、ゾンビ1000体。
・タカラトミー社員は退職時、退職金をかけたルーレットに挑戦する。勝てば退職金が10倍、負ければパー。
・ゴールするまでに60年かかる「人生ゲーム」を発売。モニター募集中。
・タカラトミー本社は、有事の際にトランスフォームする。ただし手足の中にいた社員のほとんどは、重症を負う。
・タカラトミーの最終面接は、「黒ひげ危機一発」。見事黒ひげを飛び出させることができた人が、採用される。
・SHARPと共同開発したトランスフォームできるロボット「家庭用全自動オプティマス」を、6月上旬に発売。料理ができるほか、プラズマクラスター洗濯機や炊飯器にも変形できる。定価は25万円。

【あのリカちゃんも、頑張ってウソをついていたみたい!】

おおお。タカラトミーさん、なかなか攻めておりますね……! しかしながらその中でも、とりわけ記者が注目したいのは、タカラトミーの看板娘「リカちゃん」ネタでございます。

「ここだけの話……リカは毎日こうやってひとつひとつ、丁寧に箱詰めされてるのよ♡ あ、リカの身長は142cmよ♪」

【シュールすぎるウソを投下する小学5年生】

このつぶやきと共に掲載されていたのは、複数人総出でリカちゃんを箱詰めしようとしているショット。リカちゃん……いやに生々しいというか、超シュールなウソをぶっ込んできましたね……。

【「人気雑誌の表紙を飾る」というコラボネタまで展開】

そのほか雑誌「Popteen」とコラボ、「史上最年少!女子力高すぎって話題の小学5年生のリカちゃんがPopteenの表紙に初登場♡」といったつぶやきをするなど、精力的にウソをつきまくっていたリカちゃん。いやはやこのストイックな働きっぷり、頭が下がりますわ。

タカラトミーさん、そしてリカちゃんの、並々ならぬ “やる気” に触れることができた、エイプリルフール。来年もまたいいウソ、期待しておりますよ~~~!!

参照元: タカラトミー ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼タカラトミーさん、ナイスファイトですっ!

▼そしてリカちゃん、なかなかいいウソ投下するよね