r2

みんな大好き、「リカちゃん人形」こと香山リカさんが改名宣言! リカちゃん改め「理科ちゃん」として活動していくことをツイッターで発表し、話題になっているみたい。

突然の改名、「 時代は”リケジョ”よ、うふふ♪ 」とはしゃぐ理科ちゃんに少々戸惑ってしまいますが、彼女の格好を見るとさらに、動揺は加速。

【内蔵、見えてますよ!】

白い全身タイツのようなコスチュームに身を包んだ理科ちゃん、その胴体部分をよくよく見ると……な、内臓丸出し! 彼女のすべて、全部が全部、見えちゃってるんですけども!

【人体模型をイメージ】

さらに理科ちゃん、リカちゃん人形を販売するタカラトミー公式オンラインショップ「タカラトミーモール」にも登場しておりまして、こちらの記述を見るに、彼女が着用しているのはどうやら「人体模型スーツ」である模様。

【セット内容も豪華です】

「待望のエデュケーションシリーズ! 学習キットにも最適! からだの仕組みがよくわかる理科ちゃんです」

r1

このような説明文が添えられた『理科ちゃん ED-01』には、聴診器や注射器、おくすり、そしてなぜか哺乳瓶までもがセットとして付いてくるようで、気になるお値段は1,967円。人体を楽しく勉強するにはもってこいの商品……なのかな!?

なにはともあれ、気になった方は参照サイトをチェック。こんな姿のリカちゃん……じゃなかった、「理科ちゃん」を見ることができるのは、レア中のレアですよぉ!

最後に一応言及しておきますが、みなさん、本日はエイプリルフールですからね。

参照元:Twitter/理科ちゃんTwitter/タカラトミータカラトミーモール
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シュールすぎるわ