本日6月21日はミッフィーちゃんのお誕生日♪ ツイッターには「#ミッフィー誕生日2017」というハッシュタグが登場し、各企業やキャラクターたちが総出でお祝いしているようですよ。

なかでも目をひいたのは、我らがリカちゃん! なんとリカちゃん、ミッフィーちゃんにそっくりなお洋服を着て、お祝いコメントを寄せていたのです~!

【お洋服にご注目♡】

「うふふ、今日は何の日だと思う?♪ ヒントは……リカのお洋服!」というつぶやきに添えられていたのは、ミッフィーちゃんの顔をあしらったタートルネックのニット。女子力高めなリカちゃんですので、もちろんノースリーブのニットです。

ボトムスはこれまたミッフィーちゃんを意識した、オレンジ色のチュールスカート。よく見りゃリップもオレンジ色で、手にバースデーケーキを持っているところも抜かりない~~~!!!

【リカちゃんが「デキる女」すぎる】

リカちゃん渾身のバースデーツイートについた「いいね」は3000超。「可愛い!」の大合唱だったことは、言うまでもありません。優しい心遣いも垣間見れるし、リカちゃんて本当にイイ女ね! ってかこれまで何度も言ってきたけど、たしかまだ小学5年生だったよね?

【ミッフィーちゃん、愛されてますねぇ】

そのほかお祝いコメントを発信していたのは、モロゾフやユースキン、さらにはモンチッチなど。ハッシュタグ「#ミッフィー誕生日2017」をたどるとどんどん出てきますので、みなさんもチェックしてみてください。そして一緒に、ミッフィーちゃんの誕生日をお祝いしましょうっ♪

参照元:Twitter @bonjour_liccaTwitter #ミッフィー誕生日2017
参考リンク:dickbruna.jp
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼リカ先輩、さすがっす

▼そのほかにもお祝いコメントがいっぱい!