京都屈指の人気観光地、嵐山。渡月橋や竹林の小径といった名所がありますが、新たな立ち寄りスポットが加わることとなりそうです。

それが2018年10月3日にグランドオープンする「嵐山 みっふぃー桜きっちん」。「みっふぃー」と平仮名になっているとおり、こちら「和×ミッフィー」をコンセプトにしたパン屋さん併設のショップなんです!

【ミッフィーをテーマにしたあんぱんやデニッシュ】

「みっふぃー桜べーかりー」で買えるのは、ミッフィーをテーマにしたパンの数々! 「みっふぃーあんぱん」(税抜き260円)はミッフィーのかわいいお顔のかたちをしたこんがりふわふわのあんぱん。小倉あんを包んだ優しい味わいを楽しめるそう。


「みっふぃーデニッシュ」(税抜き500円)もミッフィーのお顔のかたちをしているのが特徴。トーストで焼くとサックリさくさく、バターの香りが口いっぱいに広がるんですって! おうちでフレンチトーストやサンドイッチなどアレンジするのもおすすめです。


そして、紅白の見た目からなんだか縁起が良さそうな「みっふぃー福だるまパン」(税抜き350円 / 数量限定)もめちゃくちゃ可愛い! こちらはミッフィーの福だるまパンに濃厚な抹茶クリームを包んだという一品です。

ほかにも、ミッフィーの大好きなにんじんをパンにした「にんじんぱん」やミッフィーとお店のロゴが入った四角いパンにクリームが入った「みっふぃーキューブ」なども。

SNS映えも間違いナシなので、お店で買ったら写真に撮ってパクリ☆ インスタにアップしたらたくさんのいいねがもらえそう!

【ミッフィーづくしの空間に癒やされて】

そして「和とキッチン」がコンセプトの「みっふぃー桜きっちん」では、京都の伝統工芸品や清水焼とコラボレーションをしたキッチン、和雑貨などの限定商品をはじめ、ミッフィーライセンスグッズを販売。

店内もミッフィーの装飾がほどこされ、ミッフィーづくしの空間が広がります。

お店の場所は、渡月橋~竹林の小径に向かうメイン通り。外観が和テイストになっているのも、意外性があってステキです。

秋の行楽シーズン、京都に行かれる方も多いかと思います。嵐山を観光する方は、ぜひとも「嵐山 みっふぃー桜きっちん」を「行きたい場所リスト」に入れておいてくださいね♪

参照元:みっふぃー桜きっちんプレスリリース
画像:©Mercis bv
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼にんじんぱん(税抜き310円)

▼みっふぃーキューブ(抹茶&ホワイトチョコレート)(税抜き230円)

▼「みっふぃー桜きっちん」で販売されるグッズ


▼「みっふぃー桜べーかりー」のイメージ図

▼お店の場所はこのあたり!