世界中で愛されるミッフィーが、てぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボ♪

和のテイストとミッフィーの生みの親ディック・ブルーナの世界観が融合した、キュートなアイテムが登場しました~。

ミッフィーがご飯を食べたり、編み物したり、見るだけで心がホッと和むデザインが多く、ファンにはたまらない癒やしアイテムとしても重宝しますよ〜っ!

【ど・の・ア・イ・テ・ム・に・し・よ・う・か・な♪】

直営店では2021年8月8日から、オンラインストアでは8月17日10時から販売を開始するコラボアイテ「miffy&かまわぬ ~暮らしの文様~」。

「暮らしの文様」をテーマにした、「てぬぐい」全8種(1650円)と「おいしい風呂敷」全6種(770円)がラインナップされています。

【ミッフィーの日常が愛おしすぎる】

どちらも可愛いのですが、特に注目したいのは「てぬぐい」。

それぞれには、毎日の暮らしを楽しむミッフィーの姿が描かれており、

・お手紙をしたためる「お手紙ミッフィー」
・お散歩で森林浴を楽しむ「森のお散歩」
・ご飯をモグモグする「ミッフィーのランチタイム」
・編み物にいそしむ「編み物ミッフィー」

などなど、ぜんぶ可愛くって、どうしましょう〜!

そのほかにも、ピアノを弾いたり、ラテアートになったり(!)と、何をやっても絵になるミッフィー。

日常を過ごすミッフィーのほかには、「ミッフィーと暮らしの道具」や、お月さまに浮かぶ「月とうさぎ」などもあるので、お気に入りがきっと見つかりますよ♪

【風呂敷でお弁当を包もう!】

同時発売の「おいしい風呂敷」は、お弁当を包むのにちょうどいい、50cm×50cmの小さめサイズ

りんご・にんじん・レモン・なし・ぶどう・きのこといった食べ物と、ミッフィーが “共演” するデザインも可愛く、まとめてコレクションしたくなっちゃいます。

各アイテムは直営店での通販も受け付けているので、お店が近くにない方は利用してみるといいかもしれません。

ちなみに、「かまわぬ」の公式インスタグラムでは、商品紹介のインスタライブ映像を公開中。

ひとつずつ丁寧に紹介してくれていて、とってもわかりやすいので、こちらもぜひ☆

※価格はすべて税込みです。
※通販の受付は電話のみ。対象店舗は東京・原宿店、浅草店、丸の内店、SHARED TOKYO、まめぐいグランスタ東京です。
※オンラインストアは8月17日午前10時からとなりますためご注意ください。

参照元:てぬぐいのかまわぬ 公式サイトInstagram @tenugui_kamawanu
執筆:田端あんじ (c)Pouch