miffyshou1
うさ耳をつけて楽しむカフェ「ニコラハウス」が、今年で生誕60周年を迎えるミッフィーと日本初のコラボカフェを実現!

ミッフィーをモチーフにしたオリジナルカフェメニュー、オリジナル雑貨がそろうほか、店内にはミッフィーの世界観を表現した装飾がほどこされミッフィー一色に!

中でも第一弾コラボレーション商品である「ミッフィーシュークリーム」が再現度高いうえにとってもおいしそうなんです!!

【こだわりの「ミッフィーシュークリーム」】

ニコラハウスの看板商品といえば「うさぎシュークリーム」。これをミッフィーバージョンにしたのがこの商品。メインパティシエのニコラシャールがこだわったのは、顔の可愛さはもちろんのこと、その素材。

ミッフィー誕生の国、オランダ産のチョコレートを濃厚で舌触り滑らかなムースにし、上部カリカリ、中はふわふわの手作りシュークリーム生地の中に、た〜っぷり詰め込んでいるんです! ミッフィーの顔の部分はチョコでできているので、もちろん食べることが可能♪

【ニコラハウスってどんなお店?】

渋谷区神宮前にある「ニコラハウス」は4つのショップを楽しめる複合施設。本格スイーツと本格フレンチ料理を食べられるニコラシャールカフェ本店・ニコラフレンズ雑貨屋さん・持ち帰りうさぎクレープ・うさぎシュークリーム工場が入っています。

ミッフィーとのコラボカフェは10月20日まで。このほかコラボ第二弾として「ミッフィーリエジョア(パフェ)」、第三弾として「ミッフィーお子様ランチ大人用」、第四弾として「ミッフィーシュープレート」が登場。

どれも気になるけれど、まずは第一弾の「ミッフィーシュークリーム」を食べてみた―い! お値段は1個520円(税抜き)、限定個数での販売なので売り切れる前にお店へGO!

参照元:ニコラハウスDream News
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼明治神宮前駅から徒歩3分。カフェや雑貨屋などが入った複合施設「ニコラハウス」

nicola