リカちゃんが “キキララ” ことリトルツインスターズの45周年をお祝い♪

淡いブルーとピンクの “キキララカラー” を散りばめたコラボドール「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」が、2020年2月3日から予約受付を開始。6月から販売をスタートします。

コラボドールのリカちゃんは「これでもか!」というほどにゆめかわいく、キキララ45周年のテーマ「トゥインクルカラーの世界」そのもの。

綿あめみたいなステッキなど小物も凝っているので、細部までじ~っくり眺めたくなること確実ですよ~。

【ファンが選んだ衣装とヘア】

大人のための「LiccA(リカ)」ブランドのコラボドールとして登場した「LiccAスタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」。これまでもキティちゃんとのコラボなどを発売しています。

このリトルツインスターズコラボはサンリオファンを対象にしたモニター調査で1位を獲得したデザインで、「キキ&ララファンのみなさんと45周年を一緒にお祝いしたい」という思いのもと、衣装やヘアを決定したといいます。

【その1:ドレスも小物もゆめかわいい】

まず注目したいのは衣装

ドレスは胸元のリボンとユニコーンに乗ったキキララの柄が特徴で、カラーの基調となっているのは、キキララカラーのブルーとピンクが合わさった “パステルカラーのパープル”

パニエもセットになっているため、スカートのラインをふんわりと演出できます。

衣装にはそのほか、くつした・イヤリング・傘・綿あめステッキ・ヘッドドレス・靴が含まれていて、コーディネートを考えるのも楽しそうっ。

リカちゃんサイズの靴箱や紙袋、カードまで付いてくる芸の細かさで、ミニチュア好きにとってもたまらないのではないでしょうか……!

【その2:ヘアスタイルまでゆめかわいい】

続いて注目したいのはヘアスタイル。長~い髪には淡いピンクとパープルのヘアカラーが施されていて、原宿にいそうな空気感ムンムンです。

かなり攻めてる髪色に思えるけれど、オシャレ番長のリカちゃんだけにバッチリ似合ってるう! ドレスとのバランスもばっちりで、お部屋に飾っておきたくなっちゃいます。

【予約で確実にゲットしとこ!】

コラボドールの希望小売価格は税抜き1万4000円

おもちゃのヨシダ本店(北海道・旭川)、博品館TOY PARK銀座本店(東京・銀座)、キデイランド原宿店(東京・原宿)、キデイランド大阪梅田店(大阪・梅田)のほか、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」と「サンリオオンラインショップ」で予約受付を行っています。

史上最高にゆめかわいいリカちゃんをゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースタカラトミーサンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© TOMY ©1976,2020 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN / © 1976, 1979, 1992, 2020 SANRIO CO.,LTD.

スライドショーには JavaScript が必要です。