【推しの子】ファンの皆さんはもうチェックしましたか? なんとこのたび、世界的プロジェクトとして実写映像化が決定したというニュースを……!!!

漫画、アニメともに大ヒットを記録するこの作品、実写化では誰がキャラクターを演じて、どのような内容になるんでしょうか?

昨年からすっかりどハマりしている私と一緒に詳しく見てみましょう~!

【どんな作品?】

2020年に週刊ヤングジャンプにて、赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載がスタートした【推しの子】。

伝説的アイドル・アイの子どもして転生するというファンタジックな設定や、衝撃的なサスペンス要素、さらには “芸能界”という複雑な世界に切り込むストーリーなどに話題が集まり、2023年に放送されたアニメでより多くの人たちからその名を知られることとなりました。

【キャストが発表に!】

そんな【推しの子】が実写化とな……! なんといっても気になるのは、どのキャラクターを誰が演じるのかじゃないでしょうか。

主役はアイの子どもとして転生した元医者のアクアとなるそう。この役は『VIVANT』や『アオハライド Season1』出演でも知られる俳優・櫻井海音さんが演じるとのこと!

さらに、伝説のアイドル・アイ役は、昨年までアイドルグループ「乃木坂46」に在籍していた齋藤飛鳥さん。自身のアイドル経験がどのように役に生かされるのか、とっても興味をそそられます。

このほか主要キャストとして、アクアの双子の妹・ルビー役に齊藤なぎささん、幼いころから子役として活動する有馬かな役に原菜乃華さん、アクアに恋心を抱く女優・黒川あかね役に茅島みずきさんが発表されています。

【あのちゃんがまさかの…】

そしてなんといっても個人的に衝撃だったのが、ルビー、かなとともにアイドル活動をおこなうMEMちょ役に「あのちゃん」が抜擢されたこと!

最初聞いたときは意表を突かれたのですが、金髪のボブヘアはビジュアル的にあのちゃんと合っているし、それになにより、MEMちょ役の抱えるある “秘密” が年齢非公開のあのちゃんとも通じるところがあって、これはこれで面白い配役だと感じました。うーん、そう来たか~~~!

【2024年冬に世界独占配信】

それぞれの役者さんたちが、どのようにキャラクター像を作り上げ、どんな群像劇を繰り広げるのかに期待がかかる実写版【推しの子】。

2024年冬にドラマシリーズがAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画が東映配給にて劇場公開されるそうです。公開はまだ先ですが、今から楽しみに待ちたいですね!

今年はアニメ2期も放送予定。作品に興味を持った方は、まずは漫画やアニメをご覧になってみてはいかがでしょ?

参照元:東映オフィシャルサイトアニメ『【推しの子】』公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映
(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会