rika2
子どものころによく遊んだリカちゃん人形。お人形遊びの楽しみって、なんといっても服や小物を着せ替えできるところ。

そんなリカちゃん人形の醍醐味を童心に返って楽しめちゃうイベントが神奈川県の「マルイファミリー海老名」にて開催! 髪型からドレス、靴まで好きなものを選んで自分だけのオリジナルのリカちゃんを作れちゃうんだって!!

【自分だけのリカちゃん人形を!】

作り方はこう。まず髪色や髪型の違ういろいろなリカちゃんから好みのものをひとつチョイス。次にたくさんのドレスや洋服から好きなものを選びます。靴や帽子、アクセサリーなどの小物を選びコーディネートしたらできあがり!

【どれにしようか迷っちゃう!】

リカちゃん人形は福島県にあるテーマパーク「リカちゃんキャッスル」で工場の職人さんが心を込めて作ったもの。ドレスもちょっぴりアンティーク調のデザインからモダンなものまで多数用意。小物も種類がたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいそう。ま、その悩むのがまた楽しいんですけどね!

きれいなドレスや可愛い小物でバッチリコーディネートしたリカちゃんは約2000円~。娘さんのいるご家族はもちろん、大人が自分用に手に入れるのも素敵! 期間は6月3日~15日、10時30分~20時まで(最終日は17時まで)。詳細は参照元にてご確認を。

参照元:PR TIMESリカちゃんキャッスルマルイファミリー海老名
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼福島のテーマパーク「リカちゃんキャッスル」が海老名に!

rika