スタジオアリス画像
国民的着せ替え人形であり、オシャレすぎる小学5年生としても日本国中にその名をとどろかす「リカちゃん」こと香山リカさん。そのセレブなライフスタイルについては以前Pouchでもご紹介したとおり

そんなリカちゃんが、今度は晴れ着でおめかしだッ!!

どういうことかといいますと、リカちゃんが写真スタジオの「スタジオアリス」とコラボ。スタジオアリス2015年新作衣装の中で一番人気の着物をまとった「スタジオアリス リカちゃん はれぎでおめかしがタカラトミーより発売されることになったんです。

【着ているのは人気ナンバー1ブランドの着物】

リカちゃんが今回着ているのは、全国のスタジオアリスでレンタル予約人気ナンバー1のオリジナル和装ブランド「Honey Shower」の一着。キュートな色・柄で仕立てた女の子らしいパステルトーンの着物で、洋装のテイストをミックスさせた小物づかいもラブリーで個性的。七五三で7歳を迎える女の子たちから人気が集中しそう!

【タレントとしての本領発揮】

実はリカちゃん、着せ替え人形ではありながら、玩具の域を超えて企業の広告キャラクターなどタレントとしても活動中。今回もスタジオアリスの着物をアピールすべく、ファッションモデルのようにさまざまなポーズをつけたショットが公開されています。小学5年生ながら、プロとしてきっちり仕事をこなすサマはさすが。

【記念撮影の思い出をリカちゃん人形でも】

この「スタジオアリス リカちゃん はれぎでおめかし」(税抜4200円)は9月19日発売。スタジオアリスの店頭では販売自体は行わずディスプレイのみですが、全国の玩具専門店や百貨店、ネットショップなどで購入が可能。記念撮影の思い出を、写真だけでなく人形でも手元に残すことができます。

これから秋の七五三シーズン。嬉々としてかわいい着物に身をつつんでスタジオアリスで撮影する女の子たち、そして彼女たちが店頭で「この同じ着物着てる人形も欲しい!」とおねだりする姿までが容易に想像できますね。親やおじいちゃん・おばあちゃんの財布の紐はきっと、ゆるみまくってしまうに違いありません。

参照元:スタジオアリス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「スタジオアリス リカちゃん はれぎでおめかし」パッケージ

スタジオアリス画像㈯

▼店頭ではこんなふうにディスプレイされてるよ!

スタジオアリス画像㈭

▼スタジオアリスレンタル予約人気NO.1! パステルトーンのキュートな一着

スタジオアリス画像㈬

▼同じ着物をリカちゃんも着用。さすが、サマになってます

スタジオアリス画像㈪
スタジオアリス画像㈫