lb

コスチュームメーカー「クリアストーン」のPRユニットとして、今年3月に結成。性別・国籍・年齢・文化・ルール、すべてのボーダーを歌って踊って破壊する、ニッポンみやげの新感覚アイドルユニット、それが「LADY BABY(レディ・ベイビー)」!

センターを務めるのは、ラブリーツインテール×立派なおヒゲがチャームポイント、「カワイイコア」パフォーマーとして活躍する、我らがLadybeard(レディ・ビアード、以下レディビア)ちゃんっ。

彼が繰り広げる、瞬きする間も惜しくなる至極のパフォーマンスに萌えキューーン! キュートな出で立ちから放たれる鋭い睨みとドスの効いたデスヴォイス!! そのわけのわからないギャップがクセになる「ニッポン饅頭/Nippon Manju」、そのMVが動画サイトYouTube内「LADY BABY」公式チャンネルにて公開されていたよ~。

【キャンディボイス×デスヴォイス=最高】

プロデュースは夏の魔物・成田大致さん、ギターはROLLYさん、そしてキーボード&シャウトを務めるのは、ミドリのハジメタルさん。

超豪華メンバーのバックアップのもとに生まれた同曲は、去る7月29日(水)にリリースされたばかりの最新曲。同ユニットメンバーである金子理江さん&黒宮れいさんのキャンディボイスと、レディビアちゃんのド迫力ハードコアボイスの融合が、耳に心地よい秀逸作となっております。

【レディビアちゃんの雄たけびがイイのよ】

小気味よく日本の名物を紹介していく歌詞の内容もむろん聴きどころですが、最大の魅力はなんといっても、レディビアちゃんのかっこよすぎる雄たけび。

【目まぐるしく変わる表情にもご注目っ♪】

本家メタラーも太鼓判を押すに違いない見事なデスヴォイスで、「ヴォォォォォォォ~ッ!!!!!!!!」「ニッポングーウェルカムおいで!!!」を連呼するレディビアちゃん。険しい表情から一転、繰り出されるアイドルキラキラスマイルおよびブリブリの振り付け。この、激しすぎる落差もまた、たまりませんっ。

【ブレイクしちゃうかも……!!!】

これはもしや……来年あたり、有名夏フェスに参戦しちゃうのでは……? 今や世界が注目する「BABYMETAL(ベビーメタル)」みたいに、大ブレイクしちゃうんでないの……!?

そんな予感をふつふつと感じさせる、「LADY BABY」は今後要注目のグループっ。それでは大変お待たせいたしました、レディビアちゃんのことがますます好きになる「ニッポン饅頭/Nippon Manju」MVを、ごゆっくりお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube(LADY BABYチャンネル) LADY BABY公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブレイクなるか!?

▼おまけ:レディビアちゃんの可愛らしいコスプレ姿も合わせてどうぞ★