1955年に公開され、今も世界中から愛されるディズニーアニメーション映画『わんわん物語』。その実写版映画『Lady and the Tramp(原題)』の最新予告映像が公開されました!

レディとトランプの冒険やラブストーリーに、素敵な名曲と、魅力たっぷりの本作。実写版も、アニメ同様に2匹の姿が愛らしくとってもロマンチックな雰囲気に仕上がっていそうで期待大なのです〜〜‼︎

【映画史上に残るあの名シーンも! 】

予告動画は、子犬のレディがクリスマスにディア夫妻の元へやってくるシーンから始まり、レディとトランプの出会いと冒険の物語を垣間見ることができます。ラストには、あの有名なミートボールスパゲッティーのシーンも……!

2匹の豊かな表情や近所のわんわん仲間であるジョック、トラスティの元気な姿を見ているうちに、なんだか泣きそうになるのは私だけでしょうか……。

さらにアニメには無かったレディとトランプが船に乗っているシーンや、ディア夫妻とたわむれる幸せそうな姿なども見られ、冒険度も愛くるしさもパワーアップしている予感。

『わんわん物語』では2匹の他にたくさんの犬や動物園のビーバーたちなど、さまざまな動物が出てくるのも魅力の一つですが、彼らが実写でどう描かれるのかも気になるところです。

【演じるのは本物のわんわんです】

『ライオン・キング』や『ジャングル・ブック』といった最近のディズニー映画では、本物かと驚くほどリアルなCGで動物たちが描かれていました。

しかし今作では、本物のわんちゃんが役を演じているというのも注目すべき点です。これぞ正しく実写版‼︎


レディは品があって愛らしく、トランプはより一層ワイルドさがアップしている印象……!

もちろん、動物たちがしゃべるシーンの口元などにはCGが使われていますが、街なかを2匹が並んで歩くシーンをこのわんちゃんたちが演じているんだと思うと、愛おしさが倍増しますよね。ああもう、早く全編が観たいよ〜〜!

【映画だけど劇場公開じゃないよ! 】

『Lady and the Tramp(原題)』は、2019年11月12日からアメリカでスタートする動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で同日より配信されるとのこと。

残念ながら劇場での上映は現時点で予定されておらず、日本での「Disney+」サービス開始時期もまだ未定なのですが……レディやトランプの物語が見られる日が今からとっても待ち遠しいですね♪

参照元:YouTubeInstagram@ladyandthetramp
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

▼予告編だけでうっとりしちゃう