死を司る存在とされる “死神” 。暗くて怖~いイメージがありますが……その実態は、ぜんぜん暗くないのかも!?

先日インスタグラムで見つけたのは、キラッキラなリア充ライフを送る死神さんのアカウント(@iamtheswimreaper)。

自らを「Swim Reaper(泳ぐ死神)」と名乗るだけあって、ビーチでバカンスを楽しむ様子が次々にアップされているのですっ。

【格好はそのまんま死神なんだけど…】

真っ黒なマントを全身にまとい、手には大きな鎌を持つ……。

きわめてスタンダードな “死神スタイル” でビーチにたたずむ死神さんは、2016年以降ひんぱんに海や川など水辺を訪れている模様。

真夏の太陽のもと、アイスやドリンクを楽しんだり、フラミンゴやピザのかたちをしたフロートに乗っかって水面をユラユラと漂ったりと、バカンスを思いっきりエンジョイしています。

【意味がわかると…ゾクリ】

ですが……プロフィール欄をよく見ると、「夏だからって水辺でふざけたことしてみろ、俺が待ってるぞ!」という一文が書かれているではありませんか。

インスタでよく見る “後ろ姿の手つなぎ写真” にも「ボクのものになって。永遠に」というコメントが添えられていて、ちょっと……いや、かなり不穏!

【死神実験室、怖すぎィ!】

そのほかの投稿も、よくよく読んでみると背筋がゾクッとするコメントのオンパレード。ビールを嬉しそうに抱えている写真には、

「死神の科学へようこそ! 今日の実験は
1. まずビール瓶6本分の中身を人間に注いで空にします。
2. 空になったビール瓶と人間を水に放り投げます。
3. どちらが浮いてくるか観察しましょう!」

という文が添えられていました。いや、その実験怖すぎるよ! 死神さんてば、キラキラアカウントと見せかけて、実は水難事故の注意喚起を行っていたんですねぇ……。

【水難事故には気をつけよう!】

意味が分かると背筋が凍る、ブラックジョーク満載な死神さんのインスタアカウント。

季節は秋へと移り変わりつつありますが、まだまだレジャーの機会もあることでしょう。海や川へ遊びに行く際には、くれぐれも気をつけるようにしましょうね~!

参照元:Instagram @iamtheswimreaper
執筆:田端あんじ (c)Pouch