コクヨといえば、学生時代に誰もが一度は使ったことがあるであろう「キャンパスノート」のメーカーですが、なんとこの度スタバとコラボすることに!

「スターバックス キャンパスリングノート」が発売されるというんですーーー!

【ミルクパックを再利用したスタバ×コクヨのノートが発売】

「スターバックス キャンパスリングノート」は、スタバとCampusのロゴがあしらわれた超オシャレ度の高いA5サイズのノート

しかもノートの表紙と裏表紙は、スタバの店舗で空になったミルクパックを丁寧に洗って回収したものを再利用しているのだとか。

よく見ると表紙には、地球の資源を大切に活用したいこと、リサイクルしたミルクパックがノートに生まれ変わったことを伝えるイラストが描かれていて、スタバの真摯な想いが伝わってきます。オシャレなだけじゃないところがスタバらしい〜!

【ミルキーな色が可愛すぎ♡】

また、ノートの用紙は図や表が書きやすい方眼罫だったり、切り取りミシン目が入っているのできれいに切り取れたりと、機能面も充実しているようです。

カラーは定番のホワイトに、限定のブルーグレー、ピンク、カーキ、グレーの計5色。いやもう、このミルキーで洗練された色合いがたまりませんっ☆

全種類コンプリートするスタバファンが全国で続出しそう!

そんな「スターバックス キャンパスリングノート」の価格は各480円(税抜き)。

2019年8月30日から全国のスターバックスの店舗(一部を除く)及び、スターバックスオンラインストアで購入できます。ぜひ売り切れる前にゲットしてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch