スターバックスのチルドカップシリーズから「ストロベリー with ストロベリークラッシュ」が新登場。本日、2022年5月10日から全国のファミリーマート限定で販売をスタートしました。

スタバによれば、本商品にはチルドカップ最大級となるサイズ&量のストロベリー果肉が入っているのだそう……!

本当に果肉たっぷりなのかをたしかめるべく、さっそく飲んでみましたよっ。

【ミルクが濃厚! 甘さもしっかりあるよ】

ドーム型の真っ赤なフタ&ストロベリー柄パッケージが目を引く「ストロベリー with ストロベリークラッシュ」。

スタバ店舗同様、フタをしたままストローをさせる仕様となっています。

ひと口飲むと、濃厚なミルクの香りと共に、ほんのり漂うストロベリーの香り。いちごの果肉もたっぷりで、口に含むたびスルスルッと入ってきます。

その口当たりはというと……とってもミルキー! 甘さもしっかりある(かといって甘すぎないのがミソ!)ので、おやつ代わりにするのも良さそう~♡

【果肉の量を見てほしい】

いちごの果肉の量を目で見てたしかめるためグラスにも移してみたのですが、スプーンですくうごと、指先ほどの大きさの果肉が出現

さらにかきまぜてみると果肉がごろごろ入っていることがわかります。

しかしながら、ドリンクを飲むときの邪魔にはならず、果肉のサイズのバランスが絶妙……!

つぶつぶ食感の果肉からは酸味も感じられて、味のいいアクセントにもなっていました。

【コンビニで得られる小さな幸せ】

たっぷりのいちごとミルキーなミルクの組み合わせはテッパン。初夏の爽やかな陽気にぴったりのやさしい味わいで、コンビニで買えるチルドドリンクとしてはかなり満足度高め

お値段は税込み248円。いつも頑張っている自分へのご褒美にもおススメです!

ちなみに……「ストロベリー with ストロベリークラッシュ」では2種類のパッケージを展開中。

商品を複数並べることでさらに広がりが生まれる “合わせ絵” のような仕掛けが施されているので、チェックしてみて♪

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_j_cpg
執筆:田端あんじ (c)Pouch