おしゃれ番長スタバが、な、なんとビニールハウスをオープン! 発表当時はエイプリルフールだった為、当時は「ネタだよね(笑)」とツッコマれていたわけですが、嘘じゃなかったわけで……。でもこんなに嬉しいウソはないわけで……!

ということで今回、内覧会に参加してきたのですがマジで最高でしたスタバには叶わないと思いました。と、同時に楽しむためには2点注意が必要だったのでご紹介していきます。

【まるでいちご狩りの空間】

2018年4月12日〜15日限定の『スターバックスコーヒー イチゴビニールハウス店』。12日〜14日はフォトスポットとしてオープンし、そして15日にスタバの新作「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」がココで発売されます。

ビニールハウスの中には、本物のイチゴが植えられ、まさにいちご狩りのような雰囲気! 壁一面がイチゴで埋め尽くされ、日本に16人しかいないというチョークアーティストが手がけた作品が飾られています。

フォトスポットとしてオープンしただけあって、どこでなにを撮影しても可愛くキュートに写真に仕上がるスタバのビニールハウス! おまけに太陽光がバッチリはいるので、新作「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」がツヤッとキラッと美味しそうに撮影できちゃいます。入場料は無料なのも嬉しい〜!

【2点だけ注意して!】

とっても最高なビニールハウスだったのですが、注意したい点が2点あります!

・その1. フラペチーノ販売日(15日)は、専用ワゴン車から整理券をもらう必要あり

ビニールハウスは、フォトスポットとして誰でも入ることが可能です。ただし、販売日となる15日だけは要注意。「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」購入希望の人は、別場所にあるスタバのいちごワゴン車(エアストリーム)で代金を支払って整理券を受け取る形になるそうです。(支払いは現金のみ)

ワゴン車の場所は、代官山 T-SITEの入口付近。目印は、イチゴカラーが眩しい真っ赤な車体です。

・その2. 本物のいちごなので服を汚さないよう注意!

とってもかわいいフォトスポットですが、本物のイチゴならではのトラップが。鉢に植えられたイチゴが洋服についたり、床に落ちたイチゴで転んでしまう可能性があるのです……。内覧会でも、撮影に夢中になってしまい、白い洋服がイチゴまみれになった人も……!

【他にもイベント盛りだくさん】

また、期間中はイチゴビニールハウス店から豪華ゲストが登場。 12日は藤井サチさん、13日はNikiさん、14日は谷まりあさんと続き、最終日は高橋愛さんが来店するそうです。その様子はスターバックスの公式Instagramアカウントからライブ配信されるそうです! とにかくスペシャルなこと盛りだくさんな4日間になりそうですね★

・今回紹介したお店について
スターバックスコーヒー イチゴビニールハウス店
住所:代官山 T-SITE(〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15)
営業時間:4月12日〜14日 11時〜19時(商品販売なし)
4月15日 7時〜18時(商品販売は11時〜18時予定 ※完売しだいで終了)

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch