10連休が始まる前は「えぇ〜長すぎるう!何しよう〜!」なんて言っていましたが、終わってみればあっという間。なかなかスイッチが入らないまま学校や会社で過ごしている方も多いんじゃないでしょうか?

そんな連休明けの憂鬱な気分を吹き飛ばすような新ドリンクがスタバに登場しましたよっ!!!

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が完売した店舗から順次発売され、5月15日から全国の店舗で提供される「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」です!

飲みたい!と思ったものの、意気揚々と入った1軒目のスタバではまだ販売されておらず撃沈。しかし2軒目の新宿マルイ本館8階店で巡り会えましたーー♪

【スタバが手がけたロイヤルミルクティーの新作フラペ】

紅茶好き女子の心をくすぐる「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」は、ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップのティーフラペチーノに、ホイップクリーム、ショートブレッド、はちみつがトッピングされたドリンクになっています。

ワクワクの一口目は……めっちゃ爽やか!!!

濃厚な紅茶フラペチーノは、リッチな美味しさもありながら、上品でスッキリした味わいがたまりませんーーー♡

またトッピングされたホイップクリームとはちみつとショートブレッドを、フラペチーノに混ぜて飲むと、クリーミィ度がアップしました。これもまた美味しい〜〜!

【トッピングされたショートブレッドがいいアクセントに!】

今回のフラペで注目してほしいのがザクザク食感の「ショートブレッド」です。

ストローから時折口に飛び込んでくる細かなショートブレッドのおかげで、まるで冷たいミルクティーを飲みながら、ウォーカーズのショートブレッド(英国貴族の伝統菓子)を食べているみたいな気分になれるんです〜。このドリンクひとつで、優雅な英国のティータイム気分です♪

【汗ばむ季節にぴったりな爽やかな味わい】

そんな「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」のサイズはトールのみで、価格は590円(税抜)。

気になるカロリーはトールサイズで377キロカロリーです。普段の期間限定フラペチーノシリーズは、400キロカロリーを越えるものが多いので、今回は意外と低めです。(とはいってもフラペカロリー限定だけど)

フラペならではのスイーツ感もあるけど、さっぱりした後味の「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」。これからの季節にぴったりな美味しさなので、ぜひ飲んでみてくださいね♪

参照元:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch