気がつけば、もう秋。来年のスケジュール帳を手配する季節がやってまいりました。

2020年10月7日に発売される「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」は、スタバ×コクヨのCampusノートがタッグを組んで生まれたスケジュール帳。

昨年もノートが発売されて大人気でしたが、今回はスケジュール帳。

シンプルかつスタイリッシュなデザインがかわいいし、エコにもひと役買っているんです♪

【派手すぎないのがイイね☆】

一部を除く全国のスタバ店舗とオンラインストアで販売される「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」。

カラーはホワイトとピンクの2種類で、表紙にスタバとCampusノートのロゴがデザインされています。

そのほかイラストや文字が所せましと書かれていますが、落ち着いたトーンで老若男女、幅広い層から愛されそうです。

【シンプルだから使いやすそう!】

そして、中身はとっても機能的。2020年12月から2021年12月までのマンスリー・ウィークリー・カレンダーページが見やすく配置されています。

ウィークリーページの各週右側には、いろいろ書き込めるよう方眼メモがあり、重宝しそうです。

各月の扉ページには、スタバのコーヒー豆のパッケージデザインのほか、ストーリーや特徴などをデザイン。

スケジュール管理だけでなく、コーヒーについても学べちゃいますよ~。

【ミルクパックをリサイクル】

このスケジュール帳最大の特徴は、リサイクル品である点! ミルクパックをリサイクルして表紙を作っているんです。

スタバでは2010年からミルクパックのリサイクルを開始しており、店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに再利用。

2019年8月からは、スターバックス キャンパスノートとして再利用を進めていて、両社のコラボは今回が第2弾となります。

【店舗スタッフがきれいに→リサイクルへ】

全国のスタバ店舗から排出されるミルクパックは、年間約1000トン

スタッフのみなさんが、ひとつずつ丁寧に手洗い・乾燥を行い、回収しやすい形にまとめたうえで、リサイクルしているそうです。

そうした背景を知ると、スケジュール帳をより大切に使いたくなりますよねぇ。

お値段は各税抜き2100円。なくなり次第終了となるので、見つけたら早めのゲットをおススメしますっ!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。