以前、Pouchでも紹介したことのある、イラストレーターのイサベル・ストウブさん

自分流に色を塗り直したディズニープリンセスが話題となっていましたが、現在、彼女がTikTokなどのSNSで披露しているのが、ディズニー映画に登場する動物などを擬人化したイラストです。

これがキュートなうえに、ちゃーんと特徴をとらえていてスゴーい! 見ればみんなもきっと「わかる~~~っ!!」って興奮しちゃうはず。

【マリーちゃんは小粋なパリジェンヌに!?】

まずは『おしゃれキャット』に登場する子ネコのマリー

パリに住む大金持ちの家の飼い猫で、白い毛に結んだピンクのリボンがトレードマークですよね。これを擬人化すると……。

@isabelle_staub

The highly requested.. Marie 🎀 #TikTokArtists #HowTo #foryoupage

♬ Hidden in the Sand – Tally Hall

青い瞳と目尻のキャットラインが魅惑的な女の子に。ツンと澄ましたような表情がなんとも子ネコっぽい~っ!!

白く輝くプラチナヘアにピンクのリボンでマリーちゃんを再現してるのもお見事です。

【犬のレディは艶やかなブラウンヘアに注目!】

続いては『わんわん物語』に出てくる犬のレディ。コッカースパニエル犬といえばふわふわとしたゴージャスな毛が特徴ですが……?

@isabelle_staub

Lady as a lady 🍝 who’s next?? #TikTokArtists #HowTo

♬ Stunnin’ (feat. Harm Franklin) (Explicit) – Curtis Waters

擬人化すると、茶色のウェーブがかかったロングヘアの女性に!

くりくりっとした瞳やりりしい眉から、好奇心旺盛で意思が強そうな性格がうかがえるようですね。

【ナラはどことなくビヨンセっぽさあり!?】

最後は『ライオンキング』に登場するライオンのナラ

@isabelle_staub

OMG THANK FOR YOU 100k! By popular demand- here is a painting inspired by Nala! Who should I draw next? #fyp #foryoupage #artchallenge

♬ Savage – Megan Thee Stallion

こちらはエキゾチックな美貌を持つ、勇敢そうな女性に!

実写版映画ではビヨンセがナラ役の声優を務めていましたが、どことなく似ているように感じるのは私だけ……?

【イサベルさんのSNSをチェック!】

ほかにも『ファインディング・ドリー』ドリーや、『シャーク・テイル』(こちらはドリームワークスの映画ですが)のローラといったキャラクターも擬人化しているイサベルさん。

皆さんもぜひ、彼女のTikTokやインスタグラムで作品をチェックしてみてください。あまりに素敵すぎて、ずっと見ていられちゃうわ~!

参照元:TikTok @isabelle_staubInstagram @isabelle_staub
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch