2019年8月9日公開予定のディズニー”超実写版”『ライオン・キング』。これを記念したアイテムが7月30日より全国のディズニーストアにて発売されます!

アニメ版『ライオンキング』の印象的なシーンをモチーフにしたアイテムの数々が登場する予定で、映画への期待感をさらに高めてくれそう♪

さらに、オンライン店でスペシャル・エディションのぬいぐるみを買うと、アフリカ全域で生息数が減少しているライオンを救うための環境保護キャンペーンにひと役買うこともできるんです!

【大胆なアフリカン柄が大人っぽい!】

商品ラインナップは、プンバァやティモンなど人気キャラクターのぬいぐるみや、カラフルな色合いの折りたたみ傘、シンバの足をモチーフにしたルームシューズなど、雑貨からファッションアイテムまでバラエティ豊か。

中でもスカーフ生地のショルダーバッグクッションカバー、ポーチなどはダイナミックなアフリカンパターンが取り入れられていて、大人っぽい雰囲気が目を引きます。


【ぬいぐるみの購入で野生生物の保護に貢献】

そしてもうひとつの注目アイテムは、スペシャル・エディションのシンバとナラのぬいぐるみ(税込各2484円)。

温かみのあるトライバル柄のぬいぐるみはデザイン性が高く、部屋のインテリアにも映えそう。足の裏に作品ロゴがほどこされていたりと、さりげないこだわりも見逃せません。

 

ディズニーの『ライオン・キング』が初めて公開されたのは今から25年前ですが、密漁や生息地の破壊により、アフリカのライオンの半数が姿を消しているといいます。

それをうけてウォルト・ディズニー・カンパニーが立ち上げたのが“The Lion King Protect the Pride”という環境保護キャンペーン。このスペシャル・エディションのぬいぐるみを1点購入するごとに、野生生物保護ネットワークに5ドルの寄付がおこなわれるそうですよ。

【ステッカーのプレゼントも!】

全国のディズニーストアでの販売は7月30日からとなりますが、オンライン店ではひと足お先に先行発売中です。なお、『ライオン・キング』関連商品を含む買い物をするとステッカーをもらえるキャンペーンも実施中。なくなり次第終了なのでお早めに!

『ライオン・キング』の世界観が表現された、ディズニーストアならではのアイテムたち。ぜひ皆さんもお店やオンラインショップでお気に入りの一品を見つけてみて!

参照元:プレスリリースディズニーストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c) Pouch
Photo:©Disney