nala1
ネコはそのままでも十二分にかわいいのですが、スロー再生したネコもまた格別!

本日ご紹介するネコは、ノルウェーにお住いのナラちゃん5歳。ノルウェージャン・フォレストキャットとメインクーンのハーフの女の子です。

ナラちゃんは雪が大好きで有名なネコさんなのですが、雪がない季節にはペットボトルのふたに夢中なんだそう!

【柄の取れたモップが暴走している】

ノルウェージャンとメインクーンというダブル長毛のハーフなだけあって、かなりもふもふ感が強めのボリューミーなナラちゃん。

スロー再生にしても元気いっぱい感が損なわれず、視力の悪い記者(私)は少し遠くから見たら、柄の取れたモップが暴走している風に見えました。かわいい、という意味です。

【かわいすぎる「ピョコタン走り」】

ぜひ注目していただきたいのが、0:14あたりでナラちゃんが画面の奥にダッシュするシーン。後脚を前脚よりも前に持ってきてピョコタンピョコタンと兎のごとく走る、通称「ピョコタン走り」(と勝手に命名)はスロー再生にするとこんなにもじっくり堪能できるんですねぇ! 

【これだけ遊んだら朝まで起きない】

それにしても、ナラちゃんのアクティブ具合は完全にイヌ並み。これだけたくさん遊んだら、このあとは夜までぐっすりどころか、明日の朝まで起きないパターンなのかも? 

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼暴走しております!