過去のアニメ映画が次々と実写化されているディズニーですが、この先公開が予定されている『ムーラン』の初映像がウォルト・ディズニー・スタジオより公開されました!

90秒ほどの予告映像には、ムーラン役の女優リウ・イーフェイが優雅に舞ったり、戦場を馬で駆け抜けたり、刀や弓をふるったりといった姿が収められています。

これは今までのきらびやかなドレスを身にまとったプリンセス映画とは一線を画すものとなりそうなんですけどーーー!!!!

【実写版のムーランもめちゃカッコイイ!】

ディズニープリンセスの一員に仲間入りしているムーランですが、そもそも本作は他のプリンセス映画と比べるとかなり異色。徴兵制のあった古代中国を舞台に、主人公・ムーランが高齢で足の悪い父に代わり男装をして従軍するというストーリーなのです(途中、淡いラブもあり)。

アニメ映画のほうもムーランが勇敢に戦う姿がめちゃくちゃカッコよかったのですが、それが実写映像になると迫力も倍増! 馬に乗って敵陣に攻め込んでいくところや長い髪を振り乱して刀を振り回してるところなんて、もうアクション映画にしか見えない……!!!

【名わき役が予告編にはいないけど…?】

しかし、今回公開された予告映像がアクション中心であるためアクション映画っぽく見えるのも当然のことなのかも。『ムーラン』の名わき役である、守護竜「ムーシュー」や幸運をもたらすコオロギ「クリキー」といったキャラクターの姿は、今回の映像にはいっさいナシ

本編のほうには登場するのかどうか……。名コンビのふたりが出てきたら、映画の雰囲気もまたディズニーテイストが増しそうです。

というわけで予告映像だけでもワクワクさせられる実写版『ムーラン』公開は2020年3月を予定しているとのことで、今から非常に楽しみですね!

参照元:YouTubeInstagram @disneystudiosTwitter @Walt Disney Studios
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼初公開されたディズニー実写映画『ムーラン』の予告映像