活動期間はわずか4年半。一世を風靡するも1981年3月31日に解散コンサートを行った伝説のデュオ「ピンク・レディー」。

そのおよそ41年後にあたる2022年3月30日、解散直前に発表されたLP3枚組ボックス『PINK LADY』が配信されることになりました~!

これに先がけて、なんと公式ツイッターも始動。時空を超えて再びブレイクしちゃうかも!?

【あの名盤が配信されるとな!】

ファンのあいだで通称 “銀箱” と呼ばれる名盤『PINK LADY』。

シングルA面全曲、シングルB面やオリジナルアルバムのみに収録された人気曲、当時未発表だった新曲11曲(!)をコンプリートした、全42曲が収録されています。

つまりこちらは “ピンク・レディーのベスト盤” ともいうべき作品。

2004年にCD復刻盤が発売されたものの、長らく入手困難となっていましたが、ついに配信へ。

40年以上もの時を経て再会できるだなんて、ファンにとっては感涙ものですよね……!

【ソロ曲も収録されてるよ~】

当時未発表だった新曲11曲は初配信。

2010年「解散やめ!」宣言後に発表したアルバムでリメイクされた『ミラノ・ローズ』をはじめ、名曲ぞろいとなっています。

デュオ曲のみならず、メンバーのミイさん&ケイさんのソロ曲も収録。

ストリーミングサービスおよび、iTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスから確認してみてください♪

【ツイッターも要チェックだよ】

今年でデビュー45周年を迎えたピンク・レディー。名盤の配信に先がけて、3月27日にはツイッターアカウントも開設されました!

ピンク・レディーの活動のみならず、ソロ活動も含めて、今後のリリース情報などを発信しているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

<対応ストリーミングサービス>
Amazon Music Unlimited/HD、Apple Music、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、mora qualitas、TOWER RECORDS MUSIC、Rakuten Music、Spotify、YouTube Music、d ヒッツ、うたパス、SMART USEN

参照元:ピンク・レディー『PINK LADY』Twitter @PinkLady_VICTOR、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch