バンダイのショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が展開するコスメブランド「ミラクルロマンス」から『セーラームーン』に登場する「プリンセス・セレニティ」と「ブラック・レディ」をモチーフにしたルージュが発売されます!

ドレスをモチーフにしたルージュのパッケージは、思わず宝石箱に飾っておきたくなるような繊細な美しさ。しかも「ちびうさ」が、悪の心に染まってしまった姿「ブラック・レディ」の商品が出るなんて、かなり珍しいのでは。

不思議な奇跡がクロスした結果、現代にこのビジュアルのコスメを買えるしあわせ。“ミラクルロマンス”を信じていて良かった〜〜〜〜!

【ドレスのきらめきがそのままパッケージに!】

2019年2月28日から予約受付を開始した『ミラクルロマンス ジュエルルージュ』2種(各4104円 税込/送料・手数料別途)。

「プリンセス・セレニティ」は、胸元に月の飾りを連ねた純白のエンパイアドレスと、背面の流れるようなピンクのリボンが特徴です。プリンセス・セレニティの神々しさがパッケージから溢れ出ている……。

一方「ブラック・レディ」は、黒や青紫、濃いピンクを基調とした深いスリットが入ったドレスと羽衣のようなストールが美しい!

こちらのパッケージには「妖艶」という言葉がぴったりですね。ブラック・レディをモチーフとした商品はかなりレアだと思います!


どちらも透明度の高い素材を使って、ドレスのドレープやフリルなど細かなところまで作り込まれていて、思わずうっとりと見とれてしまうような美しさ。

高さは約9cmと、飾っておくのにもほどよいサイズ感なのもうれしい。というか、絶対に飾りますよねコレ。素敵だよぉ……。

【ルージュとしても本格的】

ルージュのカラーも、それぞれのキャラクターをイメージ。「プリンセス・セレニティ」は気品と乙女の憧れを表した“レディピンク”。元の唇の色を活かした明るくて上品なカラーが素敵!

そして「ブラック・レディ」は艶めく魅惑的なカラー“レディボルドー”。こちらは深みのある大人の色ですが暗すぎず、絶妙な赤みで出番が多そうです。

どちらのカラーもシアーな仕上がりで、重ね塗りすることで色合いが変化するほか、揮発成分を配合していないので塗ったときのなめらかさが長続きするのだとか。

パッケージが美しいのはもちろんですが、ルージュとしても本格的な使用感を楽しめそうですね♪

【これは“買い”でしょう!】

憧れのプリンセス・セレニティやブラック・レディの気品を存分に感じられそうなルージュ2種。セーラームーンで育った世代なら、間違いなく“買い”だと思います!

どんなピンチのときも絶対あきらめない可憐な乙女の皆さん、ぜひとも詳細を公式サイトでチェックしてください〜!

参照元:プレミアムバンダイ[1][2]
執筆=森本マリ (c)Pouch