lb

国籍、世代、性別。ありとあらゆるボーダーを超越した新感覚エンターテイメントグループ、LADYBABY。

ヒゲ&マッチョ、なのに可愛いLadybeard(レディービアード)ちゃんとミスiD出身の美少女2人からなる同グループが、待望の2ndシングルを発売するよ〜!

【心の叫び、的な?】

2016年1月13日(水)に発売されるニューシングルのタイトルは、『アゲアゲマネー ~おちんぎん大作戦~』。お、おちんぎん大作戦……要は、「給料上がれ!」っていう、心の叫びなのかしら。

とにもかくにもさっそく、動画サイトYouTubeにていち早く公開されていたMVを、観てみることにいたしましょう!

【レディビアちゃんのデスボイスからスタート!】

米NYとLAで撮影されたという豪華なMV、そのしょっぱなを飾るのは、レディービアードちゃんのド迫力デスボイス。

「オエライミナサマキュウリョウアゲテ!」

「お偉いみなさま給料上げて」……なんてストレートな歌詞! しかしながらその気迫に押されて、もしも私(記者)がレディビアちゃんの上司ならば、ついついお給料上げちゃいそうです。

【お金が欲しい!!!】

その後も「欲しいものはたくさんあるのにお金がない」といった具合に、自らのお財布事情、そしてそれに伴う悩みを、曲にのせて切々と訴えるLADYBABYのメンバー。合いの手のごとく入るデスボイス、「物価上昇!」にも、グッときちゃうわぁ……。

【視聴者の声】

「可愛い」
「アニメみたい」
「私、ライブシーンに映ってるのよ」
「メキシコに来てほしい」
「アルバム欲しいな」
「頭から離れないんですけど!!!」

これらは、同サイトコメント欄に集まった、海外のみなさまによる声。LADYBABYの人気、ワールドワイドなのね!

【上司の前で歌おう!?】

「オエライミナサマキュウリョウアゲテ!」は、「世界中が笑顔になる とっておきのおまじない」……こちらの歌詞もまた、どストレート! ふむ、これ会社の飲み会で歌うしかないですね。上司の目の前を、陣取って。しかも、全力で。

【最後までド迫力】

終盤、メンバーの金子理江さん&黒宮れいさんをレディビアちゃんが両肩に担ぎあげる(!)、超絶男前なシーンも見どころのひとつ。

キュートなJ-POPとデスボイスの融合=「カワイイデス」の真骨頂を、それではさっそく、ご鑑賞くださいっ。

参照元:YouTube(LADYBABY )
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼レディビアちゃんは力持ちだなぁ