“ミスチル” ことミスターチルドレンが、過去にリリースされた楽曲のMVを公式YouTubeチャンネルに公開。2020年4月7日に計20本をアップしています。

「SINGLES」などの近作のほか、ファーストシングル『君がいた夏』に、ブレイクのきっかけとなった『CROSS ROAD』。名曲として語り継がれている『抱きしめたい』など、かなり昔の作品もあってテンションが上がることまちがいなし!

コメント欄で「ミスチルとの思い出」を語る人もいて、ファンの交流の場にもなっているようなんです。

【1番人気は『SINGLES』】

公開された20本のMVはいずれも人気ですが、もっとも再生回数が多いのは、2018年10月にリリースされた『SINGLES』。

超名曲であることは言うまでもありませんが、俳優の井之脇海さんが出演している点にも要注目です。

【綾瀬はるかさんが出演する『未来』がいい】

続いて多いのは『I’LL BE(アイル ビー)』『終わりなき旅』『未来』の3曲で、懐かしい楽曲ばかりです。

この中で個人的に注目したいのは、2005年にリリースされた『未来』のMV。

当時放映されていた大塚製薬「ポカリスエット」のCM曲として知られているほか、同CMに起用された綾瀬はるかさんと平岡祐太さんがMVにも出演しているんです。

制服姿の綾瀬さんは初々しく、かわいらしくて、まぶしいくらい輝いてるッ……!

自転車に二人乗りする「これぞ青春!」なシーンもあって、切ない歌詞とメロディーと相まって、胸がいっぱいになります。

【ユーザーからの反響も大きいです】

コメント欄にはたくさんの声が集まっていて

「未来は私の青春の曲」
「これを毎日聴きながら高校に通っていた私も、三十路になりました」
「年を重ねるほどに歌詞がグサグサ胸に突き刺さる」

といった具合に、感慨深く感じている人が多々。また綾瀬さんのかわいさを絶賛する声も、後を絶ちません。

楽曲によっては海外ユーザーからのコメントが多いものもあって、今回の試みは世界からも注目されているようです。

ミスチルによる珠玉の名曲を、この機会に思う存分堪能してみてくださいっ♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch