マクドナルドの2021夏のハッピーセットは「なりきり!プロキット」。

人気職業をモチーフにした “お仕事ごっこ” ができるキットで、警察官やお医者さんになりきるためのアイテムが勢ぞろいしているんです。

中には、動画クリエイターになれるキットもあって、「今」を感じる……!

子どもはもちろん、大人でも興味が湧いちゃいます~~っ。

【人気職業がそろい踏み☆】

2021年8月6日から、約4週間に渡って全国のマクドナルドで展開される、ハッピーセット「なりきり!プロキット」。

「人や社会との関わり」「想像力」「表現力」をテーマに、

第1弾(8月6日から8月12日まで):「警察官」「シェフ」「大工」
第2弾(8月13日から8月19日まで):「お医者さん」「消防士」「動画クリエイター」

※3種類の中のいずれか1つがもらえる仕組み、内容は選べません。

といった職業がラインナップされています。

【どのセットも本格派~~!】

各キットには、本格的にプロになりきれるアイテムが含まれていて、 “お仕事ごっこ” が捗ること間違いなし♪

たとえば「警察官」には帽子・メガホン・警察手帳型のカード、「お医者さん」には聴診器・非接触型体温計のおもちゃ・問診票型のカードがセットになっていて、子どもの頃、こういうのが欲しかった〜~!

【これさえあればユーチューバーになれる!?】

中でも注目したいのは、イマドキな職業……「動画クリエイター」のキット!!!

こちらに含まれるのは、マイク&自撮り棒が付いた「カメラのおもちゃ」と、どんな動画を撮影したいか書き込める「ノートパソコン型のカード」。

自撮り棒は、本物さながら自由に角度を変えられるので、気分だけでもユーチューバーになれそう……!

ユーチューバーは子どもたちに人気の職業ですし、今回セレクトされたのも納得ですっ。

【リカちゃんのハッピーセットも発売されるよ♪】

ちなみに同日には、ゆめかわいいカラーリングのハッピーセット「リカちゃん」も発売。

第1弾「ジュエルドレスアップリカちゃん」は、3段階のドレスアップが楽しめるリカちゃん。

第2弾「カラフルヘアアレンジリカちゃん」は、ヘアスタイルをアレンジできるリカちゃんで、ツートンカラーの派手髪がオッシャレ~♡

また、8月7日・8日・9日の3日間は、ハッピーセットの週末プレゼントを実施。

「なりきり!プロキット」を1セット購入すると「50のおてつだいシールブック」を、「リカちゃん」を1セットを購入すると「リカちゃん ハッピーDVD2021」がもらえますよ!

参照元:日本マクドナルドプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 McDONALD’S、©TOMY