カワイイ文房具がだ〜いすきという皆さん! この夏はお洋服でも文具沼にハマってみるのはいかが?

フェリシモ「サニークラウズ(Sunny clouds)」から登場したのは、「文具と服と私。」をテーマにしたコレクション

万年筆や方眼紙、消しゴムといったアイテムがワンピースやシャツなどのアイテムにさりげな~く取り入れられていて、たまらない可愛さなんですっ。

ここで、気になるアイテムをいくつかピックアップしてみましょう……!

【方眼紙チェック柄のワンピース】

まずチェックするのは、「方眼紙ワンピース」(7590円)。遠目からだと薄い水色のワンピースに見えますが……?

間近で見ると、方眼紙のマス目でできた細かいチェック柄になってるーーー!!!

方眼紙でそのまま服を作ったかのようで、思わずグラフを描きたくなっちゃいそう……!?

袖口にタックを入れてあったり、ドロップショルダーだったりとこだわりも満載。着るだけでサマになって見えるワンピースです。

【万年筆モチーフの白シャツ】

「万年筆のペン先ブラウス」(6490円)は、裾部分にダマスク柄のような模様がデザインされた白のコットンシャツ。

でも、実はこの模様、万年筆のペン先のモチーフが刺しゅうであしらわれたものなんです……!!

前身ごろにプリーツが入っていたり、衿ぐりが少し広めにとられていたりと、スッキリ着られるデザインも魅力的♪

【クリップの刺しゅう入りシャツ&ワンピ】

「クリップでブザムを留めたシャツ」(5390円)は、ワンポイントのちっちゃなクリップに注目ですっ。

飾りとなる胸あて部分の生地にクリップが刺しゅうであしらわれていて、まるで生地をクリップで留めているかのよう!

こちらは同デザインのワンピースタイプも。「クリップでポッケを留めたワンピース」(7590円)は、ポケット部分をクリップで留めているようなデザインに……!

右ポケットはぷらぷらと浮いているように、左ポケットはクリップで留まっているように見せているのも秀逸です。シャツ、ワンピともに、この遊び心には全文具女子がキュンとしちゃいますねっ!!

【綿100%で着心地も快適】

このほか、「消しゴムで消された花柄ワンピース」(6160円)、「電卓セーラーシャツ」(レディース5390円)などもラインナップ。

どのアイテムもデザインやカラー自体はとってもシンプル。文房具モチーフもさりげなく取り入れられているので、大人っぽくさらりと着こなせますよ!

また、着心地や素材にこだわっているのもサニークラウズならでは。すべて綿100%で、夏でも涼しく快適に着られそうです♪

「文具と服と私。」コレクションはサニークラウズの通販サイトで販売中。文房具好きさんはぜひチェックしてみて!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ サニークラウズ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。