家事などのおうち仕事をする際にエプロンのように着る「かっぽう着」。便利だけど、ひと昔前の“おっかさん”のようで野暮ったいと思っている人もいるのでは?

そんなイメージを覆すのが、フェリシモの“ワンピ感覚なネオかっぽう着”

ふだん着をすっぽりカバーしてくれて、それでいて見た目はちょっぴりおしゃれなワンピース。これはおうち時間に大活躍してくれるアイテムではないでしょうかっ!

【服の上からさっと羽織ってあれこれカバー!】

かっぽう着のようにさっと羽織れるのが、ネオかっぽう着こと「ダブルガーゼ素材のエプロンドレスワンピ」のよいところ♡

両手を通して後ろのスナップボタンを留めれば、下に着ている服をすっぽりとカバーできちゃいます。

掃除や料理のときに服が汚れるのを防いだり、おしゃれ着が傷まないようカバーしたり。さらには、パジャマ姿でいるときの急な来客や、PTAや地域の集まりでの作業、法事の手伝いのときなどにも。

今ならテレワークのときなんかにもいいかも!?

すこし考えただけでも、活躍しそうなシチュエーションでいっぱいです……!

【着心地&使い勝手の良さもバッチリです】

見た目だけじゃなくて、着心地や機能性も考え抜かれているんです。

素材は綿100%のダブルガーゼでふんわり軽やか。抗菌防臭加工付きで、汚れたら洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。

さらにファスナー付きの胸ポケットに前ポケット2つ、後ろにも大きめのポケットがあり、財布にペンに手帳にといろいろ入れることができます。

これは、常にスマホを手放せない私にもぴったりだわ……!

腰にはループがついていて、タオルを掛けることも。これ、家事中にささっと手を拭けてありがたい~! 使う人の目線に立ったこだわりが随所に感じられますっ。

【持ってると何かと使える“ネオかっぽう着”】

ダブルガーゼ素材のエプロンドレスワンピは税込6380円。フェリシモの通販サイトでチェックしてみてくださいね!

インクブラックというグレーがかった黒色も洗練された印象で、着る人を選ばずおしゃれに見えそうです♪

これまで、ありそうでなかった新感覚の“ネオかっぽう着”。おうち時間が増えた今だからこそさらに、持っていると活躍する機会も多いかと思いますよ!

参照元:フェリシモ[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。