日々の暮らしはもっと心地よいものにしたい、でも家事は無理せず自分なりのペースでできたらなぁ……。

そんなふうに思っている皆さんにご紹介したいのが、フェリシモの「ミニツク」から登場した便利グッズたち

人気収納アドバイザー「おさよさん」と共同で開発したグッズで、理想の「マイペース家事」が叶いそうですよ~っ!!

【おさよさん監修の便利グッズ】

今回、フェリシモのおうちレッスン「ミニツク」がコラボしたのは、SNSで暮らしに生かせる収納術を発信している、おさよさん。「マイペース家事」をテーマにした次のアイテムが登場しています。

・大人のギャザーワンピース(6930円)
おうちにいる時間がゴキゲンになりそうな、綿100%のエプロン風ワンピース。デザインは、大人にも似合う大きめの〈ギンガムチェック〉と、いろんなコーデに合わせやすい〈ミルクティーベージュ〉の2種類がそろいます。

ウエストはしぼってもゆるめてもOK、肩ひもは後ろでクロスにすることもできるなど、着方が変えられるのもうれしいポイント。家事もお出かけもこれ1枚でパッとサマになっちゃいます♪

商品リンク:ギンガムチェックミルクティーベージュ

・水仕事のストレスをおしゃれに解決できるアームカバー(月1組 1760円)
洗い物やお掃除をしているときに袖が落ちてくるストレスを解消してくれるアームカバー。

〈ミルクベージュ〉〈グールグレー〉〈ダークオリーブ〉〈ビターブラウン〉というおしゃれカラー4色に、いつもより水仕事もはかどっちゃいそう♪

商品リンク:アームカバー

・マイペース家事をかなえるウィッシュリスト+家事クオリティーが上がるお役立ちグッズ(月々 1540円)
限りある時間を効率よく使うべく開発されたのが、おさよさんも実践しているという「家事の見える化」をするためのメモ

「今週やりたい家事」を書き留めておけるスタンドメモは、タスク管理ではなくあえて「ウィッシュリスト」にしているのがポイントだそう。

手書きすることでスマホよりも集中できて効率的にこなせるところや、完了したらチェックを入れることで達成感を味わえるところ、おさよさんのおすすめ家事が掲載されているところなどもこだわった点です♪


さらに、ミニはさみやつや出しクロスなど、おさよさんおすすめのお役立ちグッズも一緒に届きますのでお楽しみに!

商品リンク:ウィッシュリスト

このほか、郵便物や学校のお便りなどの紙ものを上手に片付けるべく開発された「整理上手なレクチャーシート付き書類ホルダーセットの会」(月々 1430円)と「もう散らからない整理上手な書類ボックス」(1セット 2750円)も登場しています。

【マイペース家事を身につけよう♪】

どれもおさよさんのセンスやメソッドが随所に光るアイテムばかり。毎日の家事を無理なく&楽しく続けることで、おうちでの日々がさらに快適なものになっていきそうです♪

商品はすべてフェリシモの「ミニツク」で販売中ですので、気になったアイテムがあればぜひ詳しくチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ ミニツク
執筆:鷺ノ宮やよい