フェリシモによるおうち通信講座「ミニツク」に、占いを学べる新プログラムが登場。

シンプルで覚えやすい占い「九星気学」をベースにしていて、「運勢」「相性」「吉方位」の3つを占えるようになるといいます。

初心者でもすぐ占い師気分が味わえるそうで、興味深い……!

【7カ月かけて占いを学んでいきます】

新プログラム「自分を知って未来を開く 九星気学ではじめる 開運占いレッスンプログラム」は、7カ月かけて占いを “おうちレッスン” できる講座。

九星気学とダイスを使って、オリジナルテキストに沿って占いを学んでいきます。

毎月、無理のない量のテキストと占いグッズが届く仕組みで、楽しく学べるようステップアップ方式を採用。

1か月目に「自分自身の性格や運勢」を知り、2カ月目には「気になるあの人がどんな人なのか」を知る。

3カ月目には「私のこと・あの人のことについてさらに詳しく占う」……といった具合に、徐々にできることを増やしていくようです。

レベルがアップしていくにつれて、恋愛・仕事・人間関係・金運などについても占えるようになるらしく、どんどん自信が付いていきそうっ♪

【「キャラクター化」でよりわかりやすく!】

九星気学は、この世のあらゆるものを9つの星に分類して表す占いです。

今回のプログラムでは、9つの星「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」を性質に合わせてキャラクター化。

テキストや占いカードなど、いたるところに登場させることで、それぞれの性質を覚えやすくしているんですって。

【お手頃価格でスタート&別売りの「手ぬぐい」も役立つかも!?】

新プログラムのお値段は月々2200円。占いを1回受けるにも、このくらいの値段がかかるのは普通。そう考えると、かなりお値打ちかも!? この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、九星気学は相性を調べる際に「五行相関図」を用いるのですが、これを描いた手ぬぐい「こっそり五行を確認できる 秘密の開運手ぬぐいの会」(月1枚 1430円)も別売りで販売されていますよ〜!

お出かけ先などでも五行をこっそり確認できちゃうので、早く覚えるのに役立ちそうですねっ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.