日々の暮らしに欠かせなくなったマスク。せっかくつけるのならば、「肌当たりがよくて、なおかつデザイン性のあるものを……」なんて思っちゃいますよね☆

フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」から登場したのは、その両方を満たしてくれそうな「トリプルガーゼのやわらか野鳥マスク」

野鳥のイラストがワンポイントで入っているのが可愛くておしゃれ。肌にやさしい生地で、付け心地も良さそうなんです♪

【ナチュラルな雰囲気の野鳥デザイン】

「トリプルガーゼのやわらか野鳥マスク」は、鳥類の保全活動を推進する「バードライフ・インターナショナル」とのコラボにより誕生した布マスク。

デザインは「コマドリ」「エゾフクロウ」「カワセミ」「シマエナガ」「ヤマセミ」「スズメ」の6種類がラインナップしています。

ベージュのベースカラーに優しいタッチの野鳥イラストがマッチしていて、マスクをしていても雰囲気を和らげてくれそう。両サイドの草花の模様も、いいアクセントになっていますね!

【付け心地もやわらかで快適そう♡】

表地は綿100%で、顔にふれる部分には3重織りのガーゼを使用。やわらかな肌ざわりで付け心地もよさそうです。

ゴムひもの部分はサイズが調整できるアジャスター付きなので、耳が痛くなりやすい人も安心♪

さらに、マスクの内側にはポケットが付いていて、市販のフィルターやガーゼを挟むことができます。

細部まで配慮されているのがうれしいですね!

【実は野鳥の保全活動の手助けにも……!】

ナチュラルな風合いのデザインと生地に、気持ちまで明るくなれそうな「トリプルガーゼのやわらか野鳥マスク」。

お値段は税込980円で、毎月1回、6種類の中から1種類ずつのお届けとなります(1回だけの注文も可)。フェリシモのサイトで販売中ですので、ぜひチェックしてみてください!

なお、販売価格には100円の野鳥基金が含まれており、商品を購入するとバードライフが行う野鳥の保全活動の支援に充てられるとのことです。

※初回は2020年10月下旬~11月下旬のお届けとなります。

参照元:プレスリリースフェリシモ Kraso
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。