世界中で愛されている、サン=テグジュペリの『星の王子さま(Le Petit Prince)』

この作品の名シーンをモチーフにしたアイテムの数々が、フェリシモのファッション雑貨サイト「アプデ(UP.de)」から登場しました!

ネイルシールにハンカチ、ネックレス、ルームウェア……。毎日の暮らしの中に取り入れれば、物語の持つあたたかなメッセージをいつでも感じられそうです。

【ぷっくりジェル風ネイルシール】

「星の王子さま×フェリシモUP.de」コラボアイテムは全部で7点。

中でも目を引かれるのが「箔(はく)がきらめくネイルシール」(2枚セット / 各1815円)です。

デザインは

・王子さまとバラ
・王子さまと飛行士のおはなし
・王子さまと飛行士の出会い

の3種類。

それぞれ、王子さまの旅のきっかけである「バラ」、旅先で出会う「キツネ」、飛行士が描いた「ヒツジ」と物語に出てくるモチーフがちりばめられていて、作品のメッセージを指先に宿すことができます。

くすみ系の淡いカラーにゴールドまたはシルバーの箔がキラリ。眺めるたびに穏やかで優しい気持ちになれそうです♡

【繊細で美しいアクセ】

繊細な輝きをたたえるアクセサリーは3点がラインナップ。

「旅立ちを見守るダイヤモンドネックレス」(1万9360円)は、星の王子さまが鳥とともに宇宙を旅する、絵本の扉のアートをモチーフになっています。

なびくスカーフには美しく光るダイヤモンドがひと粒。

ゴールドとロジウムのメッキ仕上げで気軽につけられる中にも上品な輝きを宿した、ドラマティックなネックレスです。お守り気分で身に着けたくなりますね!

このほか、

・「星の王子さまのバラ ルビーのネックレス」(1万9360円)
・「星の王子さまの小惑星B612から見える星々のイヤカフ」(7645円)

も登場。単品使いするのはもちろん、2点、3点と組み合わせるのも素敵です♪

【ユニークな絵柄の大判ハンカチ】

ダブルガーゼ素材で肌ざわりのよいハンカチは、物語に出てくる

・「風変わりな大人たち」
・「早めに芽を摘まないと星を突き破ってしまうバオバブの木」

をモチーフにした2種類(各1540円)。

実はこのハンカチにはどちらも王子さまの姿はなし。けれど、カラフルで美しいイラストがお話のシーンをありありと思い起こさせてくれます。

約52cm×52cmの大判サイズはハンカチとして使う以外に、壁に飾ったりお弁当包みにしたりといった使い方も楽しめますよ!

【物語の世界をいつもそばに…】

このほか、ダブルガーゼ素材でシーズン問わずに使える「星の王子さまの小惑星 B612から見える星をちりばめた ストライプルームウェア」(8690円)も販売中。

どのアイテムもさらりとおしゃれに取り入れられて、普段使いしやすいものばかり。フェリシモ「Kraso」のサイトで販売中ですので、チェックしてみてください!

参照元:プレスリリース、フェリシモ[ネイルシール] [ダイヤモンドネックレス] [ルビーネックレス] [イヤカフ] [ハンカチ] [ルームウェア]フェリシモ「Kraso」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。