このたびフェリシモから「マスクポーチ」「ガーゼハンカチ5枚セット」「3ポケットのお薬ポーチ」が登場。

障がいのある人たちをデザインで応援する「ブルーナ バリアフリープロジェクト」から生まれたアイテムで、すべてに片耳が垂れたうさぎ「ダーン」が描かれています。

ディック・ブルーナならではの、ほんわかとした世界観がかわいく、心癒やされるんです♪

【「ダーン」ってどんなキャラクターなの?】

デザインにフィーチャーされているのは、「人との違いを認め合う」というディック・ブルーナの想いから生まれたキャラクター「ダーン」。

片方の耳が垂れているため、クラスメイトに「たれみみくん」というあだ名を付けられてしまいますが、ミッフィーが「名前で呼ぼう」と提案した……というエピソードがあります。

今回はダーンとミッフィーがすべてのアイテムに描かれています

【使用前・使用後のマスクを収納できる!】

マスクが手放せなくなった今、重宝しそうなのが「2ポケットで入れ分け便利なマスクポーチ」(月1個 1430円)。

ダブルポケットになっていて、前ポケットには使用中のマスク、後ろポケットには予備のマスクを収納できます。

ラインナップは、ピンク・ブルー・ベージュの全3種類。

樹脂素材なので、お手入れも「さっと拭くだけ」とラクチン。使用前・使用後のハンカチの収納にも使える「かゆいところに手が届く」アイテムとなっておりますよ~!

【ティッシュ感覚で使えるハンカチです】

続いてご紹介するのは「洗って何度も使える ティッシュみたいなガーゼハンカチ5枚セット」(月1セット 1320円)。

吸水性のある2重ガーゼ素材で、やさしい肌ざわりが特徴。かさばらないミニサイズのハンカチなので、何枚か持ち歩いて使い分けるのがおすすめ。

ラインナップは、ブルーグレー・ベージュ・ウォームグレー・ピンクベージュの全4種類。手を洗うことが多くなる季節、清潔なハンカチを使いたいですよね。

【1日3回分のお薬が管理できる!】

中が見える3ポケットのお薬ポーチ」(月1個 1485円)は、朝・昼・晩の1日分のお薬を、3つのポケットで管理できる便利なアイテム。

名前のとおり、メッシュポケットによって「中身が見える」のが特徴。

そのほかにも「薬の種類がわかる目印カード&目印を入れておけるタブポケット付き」「ファスナーの色がそれぞれ違うので覚えやすい」「面ファスナーで開けやすい」といった特徴があって、細やかな配慮がありがたい……!

ラインナップは、ネイビー・グレー・キャメルの全3種類。シンプルで使いやすいカラーがそろっているのも嬉しいですね♪

ダーンがデザインされたアイテムはほかにも盛りだくさん!

かかとの切り替えがなくてスルスルはける「みんなにフィットする靴下」などがあるので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2][3]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。