すべての人にやさしい環境を目指してバリアフリーを広げるフェリシモの活動「CCP×ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト」。

この秋登場したのは、使う人みんなにやさしい “エコバッグに変身するドリンクホルダー” です。

ポシェットみたいに持ち歩けて両手が空くので、これは要チェックですよ〜♪

【大人も子どもも使えるデザインです】

2021年9月4日にウェブ販売を開始した「エコバッグにも変身ドリンクホルダー」(月1個 / 2420円)。

柄にフィーチャーされているのは、ミッフィーと、片耳の垂れたお友だち・ダーン。

落ち着いたトーンで統一された「ウォームグレー」「ベージュピンク」「ブルーグレー」の3色展開となっています。

【2WAY仕様が嬉しい♪】

コンパクトに畳めば、ポシェットのように斜め掛けできるドリンクホルダーに。

中身を広げると、エコバッグに大変身!

使い方はとっても簡単で、エコバッグにしたいときは、ポケットに収納したバッグ部分を広げるだけ。

ドリンクホルダーにしたいときは、ポケットを外に出して、バッグを両側から3つ折り&縦にくるっと折りたためばOK!

何も入れなくても、肩に掛けて持ち歩けるので、エコバッグを取り出す手間も省けますよっ。

【スペックも優秀なんです】

ドリンクホルダーは、ペットボトルの350ml〜600mlサイズに対応。

持ち手のストラップを短くすれば、トールサイズのドリンクを入れて、手持ちのドリンクホルダーとしても使えますよ!

エコバッグは、しっかり幅があるマチが付いた21cmサイズで、コンビニのお弁当やお惣菜を傾けることなく持ち運べます。

お仕事帰りやお出かけ帰りのお買い物に活躍してくれる、ちょうどいいサイズではないでしょうか!

【同時発売のアイテムにもご注目!】

商品開発のきっかけは、お客さんから寄せられた

「小さな子どもや障がいがある人とのお出かけは、手が離せない!」
「常に両手がふさがるから、荷物の出し入れが大変!」

といった声。

これらをもとに、お出かけを便利かつ快適にするアイテムとして生まれました。

同じ目的で同時発売された「入れたままスマホが使えて買い物もこれひとつ! 斜めがけポシェット」(月1個 / 2640円)も、

・お金や定期券など、必要なものがまるっと入る
・わざわざ取り出さなくてもスマホを使える

といった特徴があって、そのシンプルな見た目も相まって、ものすご~く役立ってくれそう!

こちらもぜひチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:CCP(1) (2) (3)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:IIustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 http://www.miffy.com

スライドショーには JavaScript が必要です。