秋冬になると、ベースメイクをマットからツヤ肌に変えたくなる方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、ミシャの化粧下地「グロウスキンバーム」

普通のハイライトでは出せない、まるで水で濡れたような自然なツヤが一瞬で完成する優秀コスメなので、ご紹介したいと思います♡

【スキンケアと土台を同時に♪】

フタを開けるとまず驚くのが、化粧下地とは思えない見た目です。

このつやつやプルプル感は「むしろ保湿クリームのテクスチャなのでは!?」と思っていたら、なんとデイクリーム+モーニングパック+プライマー+ツヤクリームの4つの機能を備えた下地なんだそう!

スキンケアの最後に使えば、うるおい成分をチャージしながらメイクの土台も整えられるので時短も叶います。なんとも優秀すぎるアイテムです。

【水分で光るツヤ肌が完成】

スキンケア機能を兼ねそなえているだけあってのびもよく、お肌の上にのせるとスルスルと気持ちよく広がります。

なじませると、まるで水で濡れたようなツヤ肌になりました♡

パールやラメのキラキラではなく、水分でツヤっとしている質感なので本当にナチュラル。使用感も保湿クリームに近いので、実際に潤いも感じさせてくれますよ〜!

【下地にすれば透けるツヤ肌に】

この「グロウスキンバーム」、下地に仕込めば潤いが透けてナチュラルなツヤ肌に、ファンデの上からのせればよりツヤツヤの水光肌が完成します。

その日のメイクや気分に合わせて使い分けてみて下さい♪

注意点があるとすれば……本当に潤うので、あまりたくさん塗りすぎるとテカテカに見えてしまうことでしょうか。

肌質にもよりますが、顔全体には塗らずツヤを出したい部分だけに使うのがオススメです。最初は少量ずつ使って自分のお肌がキレイに見える分量を見つけてくださいね!

【秋冬の部分下地にオススメ♪】

水分をたっぷり含んだツヤ肌にしてくれるだけでなく、実際に潤いもキープしてくれるので秋冬の下地にぴったり。もちろん乾燥肌さんにも使って欲しい質感です!

お値段は2200円(税込み)パールにもラメにも頼らずツヤ肌になれるアイテムは珍しくて、個人的にもかなりお気に入りのコスメです。

自然なツヤ肌になりたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

参考リンク:MISSHA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch