大人になると、我慢しなければいけないことが増えますよね。

「大人なんだから」「大人げないよ」……そうした言葉によって身動きが取れなくなっているのなら、ニコアンド(niko and…)×フラボア(FRAPBOIS)が手がける「大人げない大人の服」を着て、気持ちを解放しちゃいましょう!

大人でも、たまには大人げなくていい。ファッションを通して “自分ファースト” しませんか?

【「大人げない大人の服」ってなんだ】

クールに大人らしく、それでいて遊び心を忘れない人たちへ捧ぐ、ニコアンド×フラボアによるコラボコレクション。「大人げない大人の服」をキーワードにしたアパレルや生活雑貨など全20品を展開中です。

ところで……「大人げない大人の服」って、どんな服なんでしょう?

実は、「大人げない大人の服」とは、フラボアが掲げるコンセプトなのです。これにちなんで、今回のコラボでは、両ブランドのアイコンともいうべき「ドット柄」を大胆にあしらっているの!

【どんなアイテムがあるの?】

ホワイト×ブラックのモノトーンカラーを基調とした、シンプルながらもセンスが光るドット柄アイテム。

普段使いに最適なシャツやTシャツをはじめ、フーディ、ロンT、カーゴスカートなどをラインナップ。靴下や時計、ニコアンドで人気のビニール傘やデイパックもあります。

各アイテムには、今回の企画のために作成したオリジナルロゴや、フラボアの人気キャラクター「ベアチャン」のグラフィックを散りばめて、遊び心をプラス。さらに、差し色としてレッドやグリーンを使用することで、ポップに仕上げているんです。

【小物も充実してます】

大人げなさもありつつ、冒険しすぎているわけでもない。絶妙なバランスのコラボコレクションは、デイリーウェアにぴったり♪

2024年2月1日から特設サイトをオープンしたほか、同日にはニコアンド国内全店舗、公式WEBストア「ドットエスティ(.st)」、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionなどで販売をスタートしました。

スマホショルダーやiPhoneケースなど、さりげなく取り入れられる小物もそろっておりますよ〜!

参照元:特設サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch