アパレルブランド「ニコアンド(niko and…)」が昭和レトロな食器ブランド「アデリアレトロ」とコラボ♪

定番のテーブルウェアを筆頭に、ここでしかお目にかかれないアイテムがずらりと登場しているんです。

【アデリアレトロといえばこのデザイン♪】

アデリアレトロは、1960年代後期〜1980年代初期に昭和の家庭で使われていた「アデリア」のグラスウェアをリメイクした食器ブランド。レトロブームも手伝って、ここ最近人気が急上昇しています。

2021年7月30日から、販売を開始したコラボアイテムには、アデリアレトロの定番柄を採用したテーブルウェア・バッグ各種・がま口などがラインナップされています。

【おうち時間を彩る「昭和」なアイテム】

テーブルウェアの中でひときわ目立つのは、夏に大活躍してくれそうな冷水筒(1650円)。

麦茶をたっぷり入れてキッチンに置いておくだけで、たちまち “昭和の食卓” が完成しそう♪

またアデリアレトロといえば、グラスやポンポン入れが有名ですが、今回のコラボでも特別にセレクト!

いっぽう、人気の絵柄「ズーメイト」や「野花」を施したクッション(2530〜3080円)はリビングや寝室のアクセントにぴったり。

郷愁を誘うデザインが、ノスタルジックな気持ちを呼び起こしてくれるのではないでしょうか。

【外出先でも大活躍です!】

コラボアイテムは、おうちだけでなく、お出かけ先でも大活躍♪

ステンレスボトル(2200円)や保冷バッグ(2200円)は、アウトドアシーンにももってこいです。

【店舗ごと「昭和」へトリップ!】

ご紹介したアイテムは全国の「ニコアンド」店舗と公式WEBストア「 .st」で販売中。

ちなみに、ニコアンドの一部大型店では「TRIP TO 昭和 ニコアンド商店街」と題した特別企画を実施中。

「純喫茶ニコ」「にこニコ書房」「ニコアンド商店」「ニコ駄菓子店」という4つのテーマに基づいて、昭和レトロなアイテムをセレクトしています。

開催店舗については、公式WEBストア「 .st」からチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。
※店舗によって発売日が異なる場合があります。

参照元: .stZOZOTOWNRakuten Fashionプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch