東京タワーのご近所さんとしても知られる東京プリンスホテル。

昭和の時代を生き抜いた2つの施設が、昭和を象徴する食器ブランド「アデリアレトロ」とトリプルコラボすることになりました。

やや圧が強めな宿泊プランやキュートなコラボメニューなど、見どころたっぷり。令和に実現した昭和コラボの全貌は……!?

【初めてタッグを組みます】

来年2024年に60周年を迎える東京プリンスホテル。そして、2023年12月には東京タワーが開業65周年を迎えます。

アニバーサリーイヤーを記念して、アデリアレトロとタッグを組んだ「昭和レトロ企画」を展開。

2023年11月23日から2024年2月29日までの期間、昭和を駆け抜けてきた3社が初めてコラボレーションします。

【負けてられないノッポン】

まずご紹介するのは、昭和レトロな宿泊プラン「ノッポン&ズーメイト 東京レトロステイ」(1名 1万4100円から ※1室2名利用時、サービス料込み)。

東京タワーの公式キャラクター「ノッポン」&アデリアレトロの公式キャラクター「ズーメイト」が夢の共演を果たします。

アデリアレトロのロゴを施したベッドスローやズーメイトのクッションに囲まれながら、東京タワーを眺めてほっとひと息♪

お持ち帰りできる東京タワー×アデリアレトロによるコラボペアグラスもあるんですって!

壁に展示されたカメラフィルム風の装飾をよく見ると……至る所にノッポン&ズーメイトがいるッ!

ノッポンの存在感がスゴすぎて、ちょっぴり圧を感じますが、モノクロとセピアで彩られた写真がいい味出してます。

【コラボメニューが超かわいい!】

ホテル1Fのロビーに隣接するティーサロン ピカケでは、東京タワーをイメージしたコラボドリンク「いちごのクリームソーダ」(1200円 ※サービス料別)を提供します。

東京タワー65周年を記念したオリジナルコラボグラスに、東京タワーの赤を彷彿とさせるクリームソーダがよく映える! ちょこんと乗っかったさくらんぼも含めて絵になります。

また、こちらのメニューを注文すると、東京タワー×アデリアレトロのコラボ限定コースターがもらえるみたい。唯一無二のグッズをゲットしちゃいましょう。

【ノッポンに会える特別な宿泊プランも】

昭和レトロ好きにはたまらないトリプルコラボですが、11月23日と12月23日には、東京タワーを臨むホテルの屋上でノッポンに会える特典がついた宿泊プランが登場します。

2日間限定と激レアなので、ノッポンをひとり占めしたい人はぜひ……!

※価格はすべて税込みです。
※東京タワー65周年を記念したオリジナルコラボグラスは、東京タワーギフトショップでも販売します。

参照元:東京プリンスホテル、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch