東京タワーの名物、約600段の外階段を昇れる「オープンエア外階段ウォーク」。景色を楽しみつつ、高さ150mまで続く階段を昇る体験できます。

外階段は通常、土・日・祝日に限って開放しているのですが、現在は毎日開放しているんですよ〜!

「ステイホームで運動不足気味……」という人にもちょうど良さそうっ♪

【小さな子どもでも昇れちゃうらしい】

「オープンエア外階段ウォーク」は、荒天時以外、当面のあいだ毎⽇開放。9時から21時まで利用できます。

“約600段の階段” と聞くといささか怯みそうになりますが、幼稚園くらいの子どもでも15分で昇り切ってしまえるのだとか。

「健康的で開放的なコース」で、約12~13分ほどで昇れるということなので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【風を感じながら昇れる&夜もおススメ】

外階段ということで、景色はもちろん、心地よい風を感じながら昇れるところも魅力。

途中には、東京タワー公式キャラクターのノッポン兄弟からのクイズも表示されているらしく、楽しく昇っていけそうです。

今の季節であれば、涼しくなった夜もおススメとのこと。

美しく光り輝く夜景を眺めながら昇れば、苦しさを感じることなく、あっという間にゴールまで行けちゃうかも!?

またライトアップされた東京タワーを昇るという経験はそうそうできるものではないので、この機会にぜひ☆

【認定証やフォトカードがもらえるんだって♪】

なお「オープンエア外階段ウォーク」には、通常の展望料⾦が必要となります。

利用すると、10種類のデザインがラインナップされた⾮売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証」がもらえるほか、1グループにつき1枚フォトカードもプレゼントしてくれるそうですよ!

ちなみに、外階段途中でエレベーターへの乗り換えはできないのでご注意を。十分に水分補給したうえで、無理せず休憩を挟みながら、焦らず自分のペースで昇るようにしましょう~!

東京タワー公式サイトには料金体系のほか、注意事項なども提示されているので、お出かけ前にご確認くださいね。

参照元:東京タワーYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼楽しく運動不足を解消できそう~!