映画『クレヨンしんちゃん』30周年を記念して、東京タワーで映画シリーズにまつわる特別イベントを実施中。

劇中に登場した名シーンを振り返る「体験型 外階段チャレンジ企画」をはじめ、過去30作品の特報上映や特別展示など、さまざまな催しが用意されているのですが……その中に「ひろしのにおい付き靴下展示」なるものが!!!!!

いや、“におい” 付きって……耐えられる自信がないのですが!?

【あの名シーンを疑似体験!】

2022年4月28日から5月8日まで開催される「クレヨンしんちゃん×東京タワー 初めての映画から新作までワクワク大発信!嵐を呼ぶ モーレツ!30周年映画祭」。

目玉は「体験型 外階段チャレンジ企画」! 2001年公開の『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲(以下、オトナ帝国の逆襲)』に登場した東京タワーの外階段を駆け上がる名シーンを疑似体験できちゃうんです。

本作でもっとも印象的と言えるこのシーン。オトナ帝国の暴走を止めるため、たったひとり、東京タワーの最上部を目指して猛ダッシュするしんちゃんの姿は胸に迫るものがありました。

今回の再現企画では、東京タワーメインデッキ行き外階段約600段を昇りながら、各所に設置された「名シーンパネル」を鑑賞。ゴール地点には特設フォトスポットも設置されます。

さらに参加した人には、東京タワーを外階段で上るともらえる「昇り階段認定証」に加えて、オリジナルのクレヨンしんちゃん版「昇り階段認定証」をプレゼント! 映画の世界観にとことん浸りたい人はぜひ。

【体験してみたいけど、したくない】

注目したい……というか、注目せざるをえないのは、メインデッキのイベントスペース・Club333で行われる「ひろしのにおい付き靴下展示」。

『オトナ帝国の逆襲』に登場する名シーン「ひろしが自分の足のにおいで洗脳から目を覚ます」にちなんだもので、まさしく目が覚めるようなにおいを体験できるとのこと。感動的なシーンでもあるのですが、誰もが悶絶するあのにおいを嗅ぐのかと思うと、ちょっぴり身構えちゃいます。

洗脳から目を覚ますのほどのにおい……洗脳されてない身からしたら、計り知れないダメージを受けそう(笑)。

【まだまだお楽しみがあるよ!】

そのほかClub333では、クレヨンしんちゃんの過去映画作品30年分の特報を上映。野原家の一員になったかのような「野原家等身大パネル」も展示されます。

またフットタウン地下1階タワーホールでは、作中音楽や主題歌、オープニング映像にフォーカスした企画展示「OLA SHINNOSUKE FESTIVAL」やオリジナルグッズの販売も実施!

GWはクレヨンしんちゃんと一緒にめいいっぱい遊びましょ♪

参照元:『クレヨンしんちゃん』30周年特設サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。