クリスマス映画の決定版といえば、『ホーム・アローン』。

クリスマス・イブを迎えた今夜2021年12月24日夜9時から、日本テレビ系『金曜ロードショー』で地上波放送されます♪

『ホーム・アローン』が日本で公開してから今年で30周年。

主人公・ケビン vs おまぬけ泥棒たちの闘いっぷりを、テレビの前で見守りましょう!

【あらすじ】

クリスマス休暇に、パリへ家族旅行へ行くことになったケビン一家。

旅行に参加するのは、両親・兄弟・いとこも含めて、なんと総勢15人。寝坊をして慌てて家を出たせいか、ケビン一家は大きな忘れ物をしてしまうのです。

その忘れ物とは、ケビン!

わずか8歳にして、たったひとり家に置いてきぼりとなってしまったケビンでしたが、当の本人は “おひとりさまタイム” を大満喫。

ところが、怪しい泥棒2人組に目をつけられたことで、波乱のバトルが繰り広げられることになるのです……!

【ケビンの声はあの人気声優が担当!】

子どもながらに策士のケビンは、大人の泥棒相手に大奮闘。

番組公式ツイッターが公開している “名場面紹介動画” においても、おもちゃの銃で応戦したり、ミニカーを部屋中にばらまいて転ばせたりと、泥棒たちを散々な目に遭わせています。

極めつけは、階段のシーン。

ケビンを追って階段を上ろうとする泥棒めがけて、続けざまにデカい缶詰をぶつけており、ちょっぴり同情しちゃう(笑)。

さらに注目したいのが、マコーレ・カルキンさん演じるケビンの日本語吹替を担当するのは、『クレヨンしんちゃん』の初代・野原しんのすけ役でおなじみ、声優の矢島晶子さん

ぜひ、ケビンの声にも注目してみてくださいね♪

【巨大パネルがケビンを助ける!?】

ちなみに、番組公式ツイッターによれば、劇中のどこかで伝説の天才バスケットボール選手マイケル・ジョーダンさんの巨大パネルが登場するとのこと。

泥棒から家を守るケビンを手伝うシーンもあるようなので、どうぞお見逃しなく。

クリスマス・イブはケビンと一緒に(頬に手を当てて)「あぁぁーーーーー!!!!!」と叫ぼうっ!

参照元:日本テレビ(1) (2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼予告編