12月の日本テレビ系『金曜ロードショー』はクリスマススペシャル月間♪

クリスマス目前の本日2022年12月23日夜9時からは、クリスマスコメディーの決定版『ホーム・アローン2』を5分拡大で放送します。

前作『ホーム・アローン』では、家族旅行に置いてきぼりにされてしまった主人公・ケビン。そして今作では、予想だにしないまさかのハプニングが起きてしまいます。

さらには、前作で対決したおまぬけ泥棒コンビと再会しちゃったから、さあ大変! ケビンの運命、どうなっちゃうの〜〜!

【あらすじ】

前作から1年後、クリスマス休暇にマイアミへ家族旅行することになったマカリスターファミリー。今回は、なんとか全員で空港に到着したものの、ケビンが家族を見失っちゃった!

しかも、別の男性をパパと勘違いして、たった1人でニューヨークに辿り着いてしまうのです。

普通の子どもなら大泣きしてしまいそうですが……なんとケビンは気持ちを切り替え、憧れのニューヨークを満喫しようとします。

パパのクレジットカードで高級ホテルへチェックインしたり、ルームサービスを頼んだり、やりたい放題。近所のおもちゃ屋さんとも顔なじみになって、ニューヨークライフを楽しんでいましたが……?

【泥棒の体が強すぎる】

ある日のこと、ケビンはおもちゃ屋さんで、あのおまぬけ泥棒コンビと再会してしまいます。しかも、彼らがおもちゃ屋さんで強盗を働こうとしていることを知り、一大決心!

おもちゃ屋さんを守るため、あの手この手で泥棒たちをやっつけようとするのです。

今作ではケビンの攻撃がさらにパワーアップしており、レンガを何度も投げつけられたり、電撃ショックを受けたり、頭を燃やされたりと、泥棒たちが大変なことになっちゃいます。

そのたびに「この泥棒コンビ、めちゃくちゃ体が丈夫だな…!?」と思ってしまうのは、私だけではないはず!

【友情シーンも必見! あの人も出演してます】

そして今作で忘れちゃならないのは、ケビンが公園で出会う “鳩おばさん” です。

1人孤独に生活していた鳩おばさんは、ケビンと交流することで、心に変化が生まれていきます。ケビンと鳩おばさんによる心温まる友情は、今作屈指の名シーン!

またもうひとつ注目してほしいのは、ケビンが宿泊する高級ホテルのスタッフたちです。

アダムス・ファミリー』のマーガレットと、『ロッキー・ホラー・ショー』のフランクン・フルター博士が出てくるので、ご存じの方は探してみてください♪

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼彼らに見覚えありませんか?