マコーレー・カルキンさんが主演の世界的大ヒット作といえば、映画『ホーム・アローン』。

2018年のクリスマスシーズンには、カルキンさん本人が30年ぶりに主役のケビンを演じるCMも公開されて、大いに話題になりました。

CMが公開されたときにネットで上がっていたのは、「泥棒たちにも出演してほしかった」という声。

【第2弾CMが公開されてるーっ!】

ケビンと熾烈なバトルを繰り広げる泥棒たちは、なくてはならない存在。いうなれば “影の主役” でもあるので、この意見には大いに納得したものですが……。

これを知ってか知らずか、はたまたすでに撮影されていたのかはわかりませんが、なんとGoogleが第2弾となる『ホーム・アローン』CMをYouTubeで公開したのです~!

【スポーツ観戦中に第1弾CMが流れてきて…】

『Joe Pesci watches Home Alone Again』というタイトルがつけられた新作CMの主役は、泥棒のハリー・ライムを演じていたジョー・ペシさん。

ぺシさんは仲間たちと一緒にテレビでスポーツ観戦を楽しんでいたようで、このときCMで流れてきたのが、カルキンさんが出演していた第1弾CM

CMがスタートするや否や盛り上がる友人たちを「静かにして~!」と制して、食い入るように画面を見つめ始めました。

【ケビンのこと大好きじゃん】

その後は、ケビンがシェービングクリームを注文するところを見て「大きくなったなぁ」としみじみしたり、ベッドで飛び跳ねた後に腰を抑えるところを見て「あの顔を見ろよ」とクスクス笑ったり。

“防犯トラップ” を作動させるシーンでは「これ大好きだ」とつぶやいたりと、ケビンへの愛が溢れて止まらない様子のぺシさん。

『ホーム・アローン』でぺシさんが実際に言うセリフ「誰か来る前に引きあげようぜ」が採用されているシーンでは、「ここが俺の見せ場だから」と画面に注目するよう友人たちを促し、流れた直後には「キメてやったぜ」と盛り上がるなど、ファンにとってはかなり胸アツな内容となっているんです。

【ネットで超話題です】

2019年2月1日に公開されて以降、わずか4日ほどで再生回数107万回超となった大人気CMには、

「このCM天才か」
「ジョー! 元気そうでよかった」
「全然老けないな」
「映画に出てたときより若く見える」
「マーヴ(泥棒役の相棒)はまだ刑務所にいるのかな」

といった具合にコメントも殺到中。マーヴ……姿が見えないと思ったら、まだ刑務所にいるのか~!(たぶんちがう)

ぺシさんが “甥っ子の成長を喜ぶ親戚のおじちゃん” のようで、ほのぼのしちゃうCMは超必見。Googleさん、このCMをシリーズ化をしてくれて、本当にありがとうございまっす!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どうせならマーヴバージョンも作ってほしいな~~~

▼第1弾はこちら